見出し画像

ニューヨークのクリスマス、ハッピーホリデイズ!

ニューヨークではこの時期はハッピーホリデイズという挨拶をかわします。
様々な人種、民族、宗教の人々が集まっているところなので、それぞれを尊重したホリデイの挨拶なんですよ。やっぱり、ニューヨーカーかっこいいなと思います。

そして、ニューヨークのクリスマスといえば、ロックフェラーセンターのツリー、毎年みても本当に素晴らしい、世界一のツリーだと思っています!

ものすごい人出~混んでる~

そして6番街の近くには恒例の謎に大きなオーナメントの飾り!

毎年の安定巨大オーナメント


今年初登場、巨大キャンディーケイン!


ラジオシティーホールも素敵な感じです!


FOX5という放送局の前のツリー


とんかつ屋さんのツリー、何気にニューヨークのオーナメントだ!


やっぱりホントにきれい、素敵、最高!

ちなみにアメリカ人の友人に、日本ではクリスマスにケンタッキーフライドチキンを食べるんだよーと言ったらびっくりしてました。日本にクリスマスはチキンというのを定着させたケンタッキーの広報の人はすごいですよね!

そして日本のようなクリスマスケーキってないんです。イチゴの乗ったかわいいケーキを見せたらみんなびっくりしてました!

ということで、メリークリスマス、ハッピーホリデイズ!よいクリスマスをお過ごしください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?