見出し画像

やらなきゃいけないことがたくさんあっってイヤになったから、やらないと決めてみたら案外いい結果になった


やらなきゃいけないことがたくさんあって。やりたいこともたくさんあって。このままスケジュールを詰め込んでいったら、飽きちゃうなぁとおもいました。

なので私がとった行動は

全部、パス

寝るわ、とりあえず

これを徹底してやりました。てかそういう流れになりました。

やらなきゃいけないことも、やりたいことも、とりあえず全パス。
必要最低限のことにエネルギーを注いであとはひたすら寝た(笑)

必要:生きていくためのお金をかせぐ=出勤をする、ゴミ出しをする
やりたい:心理学とカウンセリングの勉強、大好きな人にまつわるすべて

ルールはこれくらい。めちゃざっくり整理してみた。

2か月くらいこの調子を続けまして、どうなったかというと。

本当にやるべきこと・やりたいことだけが残って
本当にやりたいことにますますエネルギーを注げるようになって
オマケにスケジュールが埋まっていない不安も解消され


結果、なんか、充実しちゃった。


この仕組みを理解することもやっておいたらいつか誰かの役に立つだろうなとか思うんだけど、この件についてはそこまでの探求心がないので、しない(笑)

よいひと、すぐれたひと よりも

ハッピーなひとでいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?