見出し画像

私の16時間ファスティングへの挑戦!!

皆さん、こんにちは! Magic Forest Card Therapy のatsukoです。
こちらカナダは、晴天ですがパリッと引き締まるような寒い日が続いています。それでも、あの重く薄暗い冬空を見るよりは、清々しい気持ちになれます。人間にも、光合成が必要だと感じる今日この頃です。

ファスティング

さて今回は、16時間ファスティングについてお話しさせて貰おうと思います。まず何故今、16時間ファスティングなのか?そして何故、私に必要なのか?と言う2点についてお話しさせて下さいね。
何故今、16時間ファスティングなのか?です。
 今世の中は、ファスティングが旬ですね!たくさんの著名人がファスティングについて、ユーチューブへ投稿したりしています。定期的なファスティングは、心身のデトックスに良いと聞いていました。しかし私は、無類の食いしん坊なのです。ずっと「私には、無理だなぁ」と考えていました。そこで、小耳に挟んだ16時間ファスティングとやらに挑戦したわけです。
この16時間ファスティングは、人間の体の働きを生かしたファスティングだそうです。19時以降から翌日の11時までは、人間は不要な物を排出させようとするそうで、この時間帯は食べない方が良いそうなのです。つまり、その間は腸を休めると言う事だそうです。興味深くないですか?と、言う事で、初心者の私が、いきなりファスティングをするよりは、挑戦し易く安全なのではないか?と思いました。人によっては、1食/日の方もいらしゃるようですが、私は2食/日にしています。(初心者なので)このファスティングは、1月のおうし座の満月から始めました。満月は、手放すと言うエネルギーを持っています。ですから、断捨離は勿論、ダイエットやファスティングを始めるのに、絶好のタイミングなんです。最初は、朝を食べない事に、不満(不安ではなく)がありました。しかし2日程すると、「ん?いけるんじゃね?」と感じ4日目くらいから、「食べない方が、スッキリしている?」と思いようになりました。実際、胃腸の調子が良いのです!11時~19時の間は、出来るだけ偏らないように食べて、水分をシッカリ摂るようにしています。お陰で体重も、すこしずつですが結果が出ています。

瞑想

そして何故、私に必要なのか?
 私は、タロットカードとオラクルカードのカードリーディングをしています。リーディングには、体を整える事が大切です。体を整えるのは、心を整えるからです。口にした物で、私達の体は作られ、精神状態へも影響を及ぼします。色々なリーダーさんがいらしゃいますから、一概には言えませんが、嗜好品を多くとったり、偏った食事をとるのは5感を鈍らせると言われ、ベジタリアンやヴィーガンの先生方も多くいらしゃいます。
現在私は、ベジタリアンではありませんが、甘い物とコーヒーからも遠ざかり、リーディング時は体が軽く頭が冴えています。そして、リーディングへも良い影響が出ています。リーディングは、私の仕事です。ならば、その仕事をもっと上質なものとする為にも、私はこれからも16時間ファスティングを続けてみます。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。私は、ウェブサイトへブログを書いています。そちらでは、もっとスピリチュアルな内容となっています。宜しければ、そちらもお読み下さいね。
そして、カナダBC時間の水曜日・土曜日の19時からFace Bookの非公開グループ「安都子の部屋」のライブを配信しています。そちらでは、週刊占い・公開リーディング・誘導瞑想そして、オンラインで活躍する女性起業家の方をお迎えして対談もしています。ご興味がある方は、まず参加申請を送って下さいね。

そして最後に、Magic Forest Card Therapyでは、カナダBC時間2月25日19時から、5日間のタロットカードの無料講座を行います。この講座では、タロットカードの大アルカナを正位置だけ読む読み方を学んで頂きます。是非是非、ご参加して下さい。あなたが、知らなかったタロットの世界を感じられますよ。
それでは、明日もあなたが素晴らし一日を過ごされますように、お祈りしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?