見出し画像

対極の法則:受け入れる事

こんにちは!!Magic Forest Card Therapyのatsukoです。
私の住んでいるカナダの田舎町では、ドンドン、春に向かって加速している今日この頃です。日差しが明るく、暖かくなると、ワクワクして幸せな気持ちになりますよね?!

さてさて、今回も宇宙の法則のお話しの続きをさせて頂きますね。
先月から宇宙の法則のお話していますが、4回目となる今日は「対極の法則」のお話しをさせて貰います。私は、この法則が生きて行く中で特に大切なものだと思っています。
前回お話しした「引き寄せの法則」は、私達は、自分が望む事や物を引き寄せる事が出来る。と言う内容でした。そして「対極の法則」とは、望むものを引き寄せると同時に、真逆の事も出現すると言うものです。しかも、その真逆の事が先に起こると言われています。
例えば、金銭的に安定した生活が送れるようになりたい。と願っていたのに、金銭的に困る状況に陥った。と言う感じでしょうか?一般的に考えると、「あ~。やっぱり引き寄せなんて起きない。(涙)」と思いがちですよね?心が折れて、あ~、もう死んでしまいたい。と思う事もあるでしょう。つまり、人生は楽しい事だけでなく、辛苦しい事も起きる。と言う事に尽きるのでは無いでしょうか?そんな事言っても、「苦労なんて無い方がいいに決っている」と思いますよね?「災難の無い人生を無難な人生と言います」そして、「災難のある人生を有難い人生。と言います」そうなんです!!問題や災難を経験する事で、本当の有難みが解ると言う事なのです。(無難な状況にいては、有難さを感じませんから。)
※私達は、その災難と思える状況ですら、受け入れなければイケないと言う事です。故に災難だと思えるような出来事が先い起こり、次に幸せが引き寄せられる。と言われています。

契約書

私達は、この3次元の世界に生まれる前に、神様と契約を交わして次の人生の青写真を握って来ます。その神様との契約書には、前回の人生で達成出来なかった事を、もう一度チャレンジすべく、そのリストが書かれているそうです。そして、人生の青写真は、あくまでも青写真なので私達の考え方・言動などで書き換えられることが出来るのです。勿論、私達は幸せになる為に生まれて来るのですが、図らずも試練は付きませんよね。しかし、乗り越えられない試練は起きないとも言われています。「もう駄目だ!!」と思っても必ず助けが入り、好転するのです。神様が、セーフティーネットを張って守ってくれているのです。ですからね、辛い状況にいる時は、「あ~。何で、自分ばかり。。。、私は本当に不幸だ」と思わない事です。その辛い状況は、後に来る幸せをシッカリと感じる為に起きているのです。
どんな状況も受け入れ、自分の糧として、迎える幸せをシッカリ感じて生きて行ける、そんなあなたになりませんか?きっと、もっともっと幸せを引き寄せられるようになりますよ。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。宇宙の法則は、ウェブサイトの方へ書いています。そちらへも是非、遊びにいらして下さいね。勿論、リーディングのご依頼も受けています。又、私はカナダBC時間水曜日と土曜日19時より、Facebook非公開グループの「安都子の部屋」をライブ配信しています。こちらでは、無料公開リーディング・対談ライブ・お誕生月別週刊占いなど色々な企画をしています。まずは、参加リクエストを送って下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?