見出し画像

note2年目を機に新しい私へ

そういえば、note書き始めたのって去年の今くらいの時期やったけなーと思って、最初の記事見てみたら、ちょうど今日やった!やった!!

それに続くその辺りの記事を見てたら、去年の今頃お金が一番なかったあの頃かーと懐かしかった。金運良くなるとは聞いてたけど、なかなか手を出せずにいた『毎日トイレ掃除!』に手を出したり(今は毎日やってない)、金のうんちをトイレに置いてみたり(今も鎮座中)。さらに、血迷ってお金のためだけにバイトしようと面接行ったり。我に返って結局バイトせずでほんまよかったー。

私の人生のテーマは、気の進まないことはせず、楽しいこと、好きなことをして生きていく。

気づけばちゃんとその通りの人生をこの1年生きれていた!

ただ、いつもつきまとうお金のこと。この1年の収入は、たまに友達や知り合いの方が買ってくれるフェルトの地球ちゃんや水彩イラストの売上げのみで、今年に入ってからの売上げは今計算してみたら、5万円ちょいやった。絶対に生活していけない額だ。

ここからどんな風に展開していくのかは、もちろん私次第である。
まずは、自分一人で生活できる額を稼ぎたい!稼ぎたい欲がすんごく出てきている。メルカリで本が1冊3000円で売れたときの喜び!あれを感じたい!

地球ちゃんやイラストを買ってもらえると嬉しいのに、メルカリで本が売れた時のあのシンプルで素直な喜びとはまた違っている。
なんだかいつも申し訳ない感がつきまとう。
出来上がった地球ちゃんはかわいくてしょうがないし、自分の描く絵も好きなのに。なんでなんだー!!

買ってもらって100%でありがとー!!
じゃなく、買ってもらってすんません的な施しを受けるようなあの感じはなんなんだ!

やっぱり自分のことかー。
生み出された地球ちゃんやイラストは大好きやけど、自分自身をバカにしているんやな。生み出してるのが私なもんやから、地球ちゃんもイラストも私のせいで価値が目減りされていたのである。なぬー!

その点、メルカリで売る分には、私はただの仲介者やからなんの気兼ねもなく買ってもらったら喜べるのだ。

今日はとても良い日だ!
この事実にこうして書いているうちに気づけた。
気づけたけど、自分の価値を認めるにはどうしよーなんやけど笑。
まーいいやー。

とにかく、note2年目が始まる今日を機に私は稼げる人になる宣言!
ということは、自分の価値をどないかして認める宣言!

note3年目に突入する来年の今日、自分の価値を認めた私がどんな記事をあげるのか楽しみだー!

今日は最後にちょっとした願いを記しておきます。 

明るいトイレのある家で暮らす。
太陽の陽がサンサンと差し込む明るい部屋で作業ができる家で暮らす。

求む明るさ〜〜〜。どんだけ今暗いとこ住んどんねん!やけど笑。
それと、父のご飯は私が作らんでもどないかなる。

よっし!
なんとかなる〜!

始める前は、こんなにも私の生活に欠かせないものになるとは思ってなかったnote。
出会う人たちがこんなにも素敵で、やりとりがほっこり楽しいだなんて思ってもみなかったnote。

私の人生はサイコーじゃないかー!

いつも、みなさん、ありがとうございまーす!
2年目もよろしくお願いしまーす♪

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,528件

#今こんな気分

76,230件

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!