見出し画像

龍ちゃん作り

昼寝をしすぎて、眠れない夜を過ごす地球ちゃんクリエイターあつこです!

よくみんながやってるやつやってみた笑。

自分が心からしたいことだけして生きるとか言うてたら、スーパーに買い物はしご、ごはん作り、昼寝、おやつ食べる、トイレ掃除、noteに書く、物づくりちょこっと、そんな感じで日々が過ぎていく。

1日1日があっとゆうまに過ぎてゆく。

今日も何もできんかった…。
明日こそは!と思いながら…。

昨日は、『となりのトトロ』をみました。
久々に。よかったーーー🌳

となりのととろを見ながらチクチク。
龍ちゃんチクチク。

最近note書くの楽しくて、そんな時間あったらチクチクものづくりをするんだあつこ!と思いつつ、その時、その瞬間、一番やりたいことをするのが私の信条!

何も生み出してないようにみえるこの行為。

経済的危機はいまだ変わらずだけども、今やりたいことをやる。

経済的危機をやり過ごす私についてはこちらをどーぞ↓


そして、また今もnote書き書き♪

オーダーをいただいてても、いつとりかかるねん!てことが多い私。
ほぼほぼお友達からのオーダーなのでつい甘えます。
 
でも、そんな私にもフェルトでチクチクやりたいと思うときがある!


昨日できあがったばかりの龍ちゃん。
左の子です。

はたして、龍なのか、パーマがかかりすぎたおばさんなのか。
こら!龍ちゃんに失礼じゃないか!!
いや、パーマおばさんに謝るのだ!!!

というわけで、れっきとした龍です。

真ん中の子なんてサザエさん??!


そんな話はさておき、この子たち、本当は同じものを作るはずだったのです。
同じサイズのものを。

明らかにちがう…笑。


一番最初に作った子が右の赤い子です。

それを見たお友達が紫で作ってほしいと言ってくれたので、作ったら、あれれ??おっきくなりすぎたーーー!!!

さらに、この子たちを見てくれた方が紫と赤い子セットで頼んでくれました。

それが、昨日できあがった最初の写真の左側の子です。作るたびにでっかくなってる…。

頭が重そう笑。 
頭のパンチ具合がどんどんきいている笑笑。

そして赤と紫の子が同じサイズ希望なので、これから作る赤い子を同じサイズにしないといけない。

できるか私?!!!笑

そして、昨日赤い子にとりかかりました。

紫の子の頭がトラウマとなったのか、コンパクトな頭になった感…。 

もうこれは頭を使うなってこと!サイズを同じにとかあれこれ考えず、全てを委ねて作るんだ!!

そのうち、自分も乗れそうな龍ちゃんできるかもなーーーーー。白目。



サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!