見出し画像

続ほろ酔いからの〜やっちまったやつ


前編はこちら。


締めにビールのみくらべをチョイスし、全くもって比べる意識の持てないまま、飲みきれず退散。

最初お店に入り、色々お酒を見ている時に声をかけてくれた女性の店員さんが、バーカウンターでずっとお酒を出してくれていた。おそらく同世代。話しやすくて、それもありついつい長居してもた。

最後にちゃんと挨拶して店を出た記憶がない…。あーいやだいやだ、そんな自分がイヤだー。


気づけば、駅ビル出てすぐのツタヤに入ってるスタバへ。何度かここへは来たことがある。

そして、なんか食べてる笑。
(そんな自分がイヤだーと思うヤツがやることではなかろう)



さらになんか食べてる笑。


実は、マフィンとドーナツの間にチーズケーキも食べている…!!!


意識朦朧の中?スタバで写真もしっかり撮っている。


さらにこのあと最初の駅ビル1階にある美味しそうなものがたくさんあるお店で、なにやらゲットしておりました。


帰りの電車でどうやら食すもよう…。



パカッ♪


パカっ♪



満腹中枢がやられたらしい…。
理性を保つなにかもやられたもよう…。
チーン。

そして、最寄駅に電車が滑り込む頃ついにきた。あれ?だいじょぶか?立てるか?気持ち悪いぞ。


なんとか改札を出て、家までは徒歩で10分ほど。何度か座り込み、自販機で水を買う。気持ち悪いながらなんとか帰宅。


18時には家に帰ってるはずが、19時半頃になってたと思われる。父のご飯は…。もうそんなこと考える余裕はなかった。昼に揚げたアジフライ一つ夜用に置いてたやつでしのいだことだろう。

自分の部屋に入ったら、ベッドではなく、地べたにごろん。そのまま寝てしまった。どのくらい寝たのか起きたら、ピアスも指輪も床に散らばってた。無意識に気持ち悪いものは外しちゃうのですねー。


気持ちの悪さはそんなにひどくないような?
でも、水は飲んでおこうと水を飲む。なんだか吐きたいような気もするけど、トイレに行くも吐きはしない。吐いた方がスッキリするんやろうけどなーと思いつつ歯がゆい。


あー明日仕事やのにバカやったー。
どうか明日無事に仕事いけますように、神さま、天使さま〜と何度もお願いしたのを覚えている。

行かれへんかったらそうなるべくしてなったこと、それが最善!といつもなら思えそうなことも、体調不良で休む原因が二日酔いなんてとてもじゃないけど言えん…!なんとか神さまお願いしまーす!と神頼みに必死であった。

実は、20代前半で一度これをやっている。この時は職場の上の人も一緒に飲んでて笑って許された笑。

そんでもって、明日は歯医者もあるやーん!先生たちマスクしてるとはいえ、酒臭さ、敏感な人ならわかるんでは?

とにかくハミガキ!
ハミガキしようとするけど、やっぱり立ってるのが辛いー。それでもなんとかしっかり磨き終えたぞ。

そして、こっからが大惨事でありました。
ここから先、危険地帯です。
読み進めるかどうか十分にご検討の上、判断くださいませ笑。


あとは寝るだけとなり、また水を飲んだ。
水を飲む度に、なんだかお腹の中がぼこぼこと波打ってる感があって、これは出てくる前兆では?と思ってたけど、それはほんと突然やってきた。

ヤバい!

トイレに駆け込んだ。
が、便座のフタあけれんかったーーー泣。
間に合わず。

どえらいことに。
父の粗相に散々文句言うてたけど、父の粗相なんて全然かわいいもんやと思った。
そう思わせるためのこれか。

ひたすら掃除。
延々掃除してたら、ほんまとーちゃんごめんよーと。自分がこんな風になり、コントロールしたくてもできんことってあるよね…と。

そして飲んだ後に自力で掃除できるなんてスゴイやん!とちょっと嬉しくなった。自分を褒めてやりたくなった。言い過ぎ?笑

過去に同じように日本酒でやらかし、妹と一緒に住んでた当時、玄関で力尽きた私の色々諸々後処理をしてくれた妹。感謝である。

やっぱり日本酒は危険だわ〜。
やらかした時には必ず日本酒が!

も一度ハミガキし、深夜12時過ぎ無事布団へ。

出すものを出しスッキリしたような。
とはいえ、明日4時起き大丈夫かな?
仕事大丈夫かな?

寝るときにまたまた神さまと天使さまにどうか仕事行けますように〜とお願いし、自分の身体にはごめんよ〜と声をかけずにはおれんかった。

そして〜!
色んな願いが通じ!無事に6時しゅっき〜ん!

最初、揚げ物の時間を間違うというミスをしたが、そのミスのおかげで、その後気を引き締められた!

無事に最後までしんどくなることもなく仕事をやり終えれてホッ。そしてありがたや〜。

丁寧に生きたくなったのでありました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!