見出し画像

ほろ酔いからの〜やっちまったやつ

ほろ酔っとけばよかったのに。


昨日は昼呑みのはずが、仕事が早く終わってフライング昼呑み。要するにギリ朝呑みになったやつ。

フライングシンクロ〜✨


その後、龍から麒麟へ。
冷凍春巻き揚げてみた。焦げた笑。

春巻きビールセット



大好き亀田のつまみ種も♪

つまみ種ビールセット


なんだか出かけたいぞ。
いよいよなるか初の外でひとり呑み!

海辺でひとり呑みはするけども、お店でしたことはまだないのだ。
やってみたいと思いつつ、ひとりで飲み屋にはまだ行けないでいた。半世紀も生きてるのに。

あそこ行ってみたい!と思う所があった。
朝呑み?昼呑み?ハッシュタグで見つけた面白そうな方を最近フォローした。お名前酔いどれんぬさん。名前からしていい笑。

酔いどれんぬさんの『和歌山で呑む』ってマガジンにあった場所が、駅すぐで私もちょこちょこその辺をうろついてたことがあった。

うちからなら電車一本30分で行ける!
今から行けば3時に着いて、6時には家に帰ってきて父のご飯にも間に合う。


よーし、行っちゃおー♪

ほろ酔いで車窓からの景色を楽しむ♪



和歌山市駅に着いたらすぐそこのキーノ和歌山へ!

来ちゃった平和酒店🕊️🍶


販売もしてるけど、バーもあってそこで呑めるらしい。あそこで呑んでみたい、そうは思うものの、日本酒は好きでも、お酒通でもなくよくわかってない私にはなんだかハードルが高い。

というわけで、最初販売コーナーの方で紹介されてるお酒を見てまわっていた。ぐるりと周ってきた頃にタイミング良くお店の方に声をかけてもらった。そして、良い感じにバーへといざなわれる〜。やったー!


日本酒以外にビールやリキュールも呑めちゃいます。



そして〜ついに〜♪
念願のやりたかったやつ叶う瞬間!

紀土のみくらべなるものをば😋


飲み比べといっても細かいことは私にはわからん。ただどれが好みかそれだけ〜。
純米大吟醸うんまかった!

紀土って「きど」とおもてたら、キッドKIDなんですってよ。

ではでは、調子に乗り、次いってみよう!

スモークナッツをお供に♪


隣の方が注文されてたスモークナッツが気になり私も。あっためられてるナッツにびっくり&めちゃうま!あとでもっかい頼んだ。

そして、このお酒も美味しかった〜。
でも、さっき飲み比べした精米歩合45ってやつとの違いは私にはわからない。


さらに調子づいて、次いってみよ〜!
「メロンのような香りと原酒特有の濃密感」との言葉に惹かれて。

純米吟醸50


あー!今思えば、もうかなりまわってたんであろう…メロンの香りという言葉に惹かれてと言いながら、メロンのことはすっかり忘れていた。さっきの45と40のやつと似てる〜美味しい〜としか思っていなかった。次回リベンジ!メロンを感じるのか感じてみたい。

こちらは純米吟醸、精米歩合50。
純米吟醸と純米大吟醸の違いがわからない…笑。


そして、どこまでいく?笑
のみくらべメニューはないけど、セルフのみくらべ。
白川郷のにごり酒が好きな私は、こうゆうのんに惹かれがち。


弐ノ濁がすんごく美味しかった。この日飲んだお酒の中で1番好き!

参ノ濁は、ホップが入ってるらしく不思議な味がした。甘さが全然なくて、同じどぶろくでも全然違うなーと。

壱は弐よりあっさりしてたかなー。


そっからの〜!
どーゆーことだろ笑
なぜこーなったのか記憶にない。



それでは、いよいよ締めです。
BEER 平和クラフト。
最後にまたのみくらべ笑。
美しい!美しいが、全く味わえんかった。
バカすぎる。自分の呑める量ちゃんとわかるほどには呑めないのです笑。


自分でチョイスした三選なのに…。
これ飲みきれずに退散。
懲りずにこれもまたリベンジをば!


最後にお品書きをどうぞ。

ドリンクメニュー
フードメニュー


バーで呑みはるお客さん、ちょこっと飲んだらすぐ帰りはるのに私だけずーっといてるってゆう…。あー色々諸々恥ずかしくて二度とよう行かんと思った昨夜&今朝やったのに、もうリベンジとか言うてる今宵です。

第二章へつづく〜(まだつづくんかい)

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!