262、一挙公開(3)産経への抗議 / 舩越医師をやめさせろとの暴言 / 化学物質過敏症専門医とは

2024年(令和6年)3月から4月にかけ、ダイヤモンドオンライン・みんかぶ・産経新聞と立て続けに「リリカ・タリージェによる治療」と「精神疾患」に言及する記事が掲載された(下記参照)。

そのことで多くのクレームが各社に入ったようだ。


化学物質過敏症の専門医という意味


懲戒・免許停止への言及

産経新聞記事のあと、特に舩越典子医師は誹謗された。その中で特に酷い下記2点について、私は投稿者に対し抗議した。この投稿者は実際に同じ会に属する人だそうだ(日本臨床環境医学会)。その人物が、意見が違うというだけで、同じ会員である舩越典子医師を「懲戒」させようと言及した。

Katherine氏はさらに医師免許停止にまで言及した。もちろんそんな事は出来ないのだが、これは完全なる船越医師に対する名誉毀損に該当し、公での発言の恐ろしさを知らないにも度が過ぎる。

私が医道審議会(厚労省)に詳しいのは、過去、作田学医師を審議にかけることを視野に入れてきたからだ。


このような冤罪は誰に身にも起こります。信頼すべき医師が診断書を悪用し捏造を生み出し、弁護士が提訴する。今後この様な事の起こさぬよう私達は闘います。本人訴訟ではなく弁護士と共に闘っていくため、カンパをお願いします(note経由で専用口座に振込み)。ご理解の程よろしくお願い致します。