見出し画像

主夫になった理科系オットが
オーバーナイトオーツにハマっている。
オートミール料理のひとつだ。

その経緯と作り方はこちら。


この時、オーバーナイトオーツを食べた私は1つだけアドバイス。 
(盛大にほめたのでアドバイスは少なめに、具体的にするのだ←オット育てのコツです!)

パルスイート(人口甘味料)を
蜂蜜にしたほうが
いいんじゃない

と言ったところ…

理科系オットはさっそく実行。

果物がマンゴーになっていた(冷凍)

わああ。
それで冷凍庫にマンゴーが3袋も。

理科系オット「なんだか面白くないなぁ」

テーブルにせっかく運んできたのに。

一瞬考えて、またお皿を持ってキッチンに戻ってしまった。

なにやら果物ナイフを使っている。

………

理科系オット「はい、これ」

イチゴが?


別な角度からも

2度見した。

いちごが立っている。

イチゴが進化した。

猿の4足歩行が人間の2足歩行になったように

これからイチゴも立ち上がって歩き出したりして。

えーと、どうほめたものか。
ええと。

口ごもっていると
ちょうどそばにいた
孫のたっくん(3歳)が

「くりしゅますみたいだねえ、ねー」 


たっくんはクリスマスケーキのことを言っていたのだが
(イチゴがのっている、という共通点)

理科系オットはたちまちニコニコ。
ナイスアシスト。3歳児。


いやいや
とっさのほめ言葉が出なかった。
あぶないあぶない。

あ、肝心のお味ですが。

やっぱり人口甘味料よりも蜂蜜を入れたほうがおいしい。
甘さが自然になった。

パイナップルよりもマンゴーの方が相性がいい。
トロッとした感触が、オートミールの穀物感と合うのだ。

これはおススメ。

(あ、そう言えばよかったんだな)←いまさら。

思いついた。

赤と黄色のコントラストがいいね

いちごが主張しているね

資生堂パーラーみたいだね

いやいや、たっくんに勝てない。
おいしかったから、まぁいいか。

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!