見出し画像

乾燥あつこ、オイルを重ねる?

連休中は無印良品が10%引きでした。
そこで以前から気になっていたローズヒップオイルをお買い上げ。
アンチエイジングに効果があるらしいのです。

もともとメルヴィータのアルガンオイルをブースターとして使っていました。

(ブースターとは、洗顔後の肌にオイルを1、2滴伸ばしてから化粧水を塗ること。
そうすると化粧水の浸透が良いのです)

ローズヒップオイルを最後に加えました。

●アルガンオイル

●化粧水

●栄養クリーム

●ローズヒップオイル

もともと乾燥肌。
オイル重ね技は、乾燥肌の人にオススメ。

気がつけば目尻や口元にシワが。
もうこれ以上増やしたくない。
そんな思いで使い始めたブースター。

化粧水や栄養クリームの後にふたをする感じで1、2滴使うのがローズヒップオイル。


が、メルヴィータ高いのです。
1本が5000円近くします。
アルガンオイルとローズヒップオイル2本買うとそれだけで10,000円。これはちょっと痛い。

無印なら1490円で買えるので、さっそくお試しでローズヒップオイルを買ったのです。
並べてみると、内容量は一緒でした。

メルヴィータのアルガンオイルと無印のローズヒップオイル


おしゃれなのはメルヴィータの方だけど、肌に効果があれば良いので。
ローズヒップオイルは、それほど香りもなく、
1、2滴だったら快適に使えるレベル。

適当でめんどうなことが嫌いだけど、
少しは自分の肌に気を使いたい、お年頃。
お手入れをしなくてもキレイな時期は、遠く過ぎてしまったのです。
とほほ。
そっと自分のオンナゴゴロを抱きしめるあつこ。

ひと月は使って、肌の加減やアンチエイジングの効果を試してみます。

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!