見出し画像

予測変換【ショートショート#3】

ノートパソコンに
「ずっと」
と入力すると

「ずっと前から好きでした」
という選択肢が
予測変換の中に出てくるんだけど。

なんで?

胸が痛いほど好きとか
感じたのは昔のこと。
「恋する」ってどんなことなのか忘れちゃった。

あれれれ・・・。
勝手に続きの文が紡がれていく。
予測変換が出てきちゃう。

「ずっと前から好きでした。
遠くで見ているだけで良かったのに」


ええと…
ちょっとだけステキだなって思ってました
隣のチームに、転勤でやって来たT島さん。
仕事に厳しいのに、影でちゃんとフォローする姿。
はにかむような笑顔のさわやかさ。

半年間そっと見てました。
口を聞く機会はなかったけど。
遠くから笑顔を見るたびに
胸がきゅううんと。
あれ、
この気持ちはもしかして・・。

「ずっと前から好きでした。
遠くで見ているだけで良かったのに。
それなのに、お話したくなりました」

え、なんで勝手にメール送信しているの?
きゃあああああっ。

ーーーーー

ノートパソコンの説明書より

忖度(そんたく)機能付き
6か月同じ状態が続くと
発動します。
外国製のパソコンに対抗するために
日本ならではの機能を盛り込みました。
日本製 made in Japan


*********
あつこのつぶやき

予測変換に「ずっと」で
「ずっと前から好きでした」が本当に出てきました。
なんで?????

そこから書いたショートショートです。
たしかに「恋する気持ち」なんて忘れちゃった。
ときめく気持ちも感じなくなって久しい。

いや、たぶん幸せなんです。
わかっているけど
ちょっと寂しいなあ、なんて。
理科系オットに見せられないnote(笑)

いえいえ、大好きですよ。パパ!
いつもありがとう。
「1回のみそ汁に、小松菜は2株入れられるか、
多すぎないか」と実験しているあなたが愛おしい・・・・
いや、ちょっと違うな。
見守っている感じかな。

葉物はぐんと少なくなるから大丈夫。
知っているけど黙ってる。
わたしは忖度(そんたく)なんてしないから。
ふふふ。

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!