見出し画像

ピカチュウは入らない【ショートショート#26】

「ピカチュウ!
わざとモンスターボール忘れただろう!」

そう、オレのピカチュウはモンスターボールに入らない。

ポケモンはモンスターボールに入れて持ち歩く。

ところがオレのピカチュウはモンスターボールを投げつけても、尻尾ではね返す。
打ち返されたボールが顔に当たって、アザになっちゃったよ。
挙げ句の果てに、駅のベンチに放置しやがった。

お忘れものって書かれちゃったじゃないか。。。
なんでだよ。
どうしてそんなに入りたくないんだよ。
ーーー

ピカチュウは黙ってモンスターボールを開いた。
中にあったのは
…大量のゴミ。
ほこり。

ピカチュウは冷たい目でオレを見ている。

やばっ!
掃除をすっかり忘れていた。

モンスターボールの中がゴミ屋敷だった件。


ーーー
あつこのつぶやき

こちらの伝言板、鉄道150周年を記念してポケモンとのコラボで作られたものです。
JR大宮駅の西口に実在します。
10月14日の150周年の日に合わせて設置されたので、まだレア物です(笑)
だからモンスターボールを忘れた日が10月14日なんです。

この伝言板、大きいです。
たぶん3メートルはあります。

右上にコイルがいるし(電気ポケモン)
左下には鉄道150周年のロゴが入っています。

実際に行ってきちゃいました(笑)
西口入ってすぐにあります。お金を払わなくても大丈夫です。
時々写真を撮っている人がいます。私みたいに。

ピカチュウが本当にいるみたい


アニメのポケットモンスターで。

主人公サトシと、ピカチュウがたくさんの敵に攻撃されて
息も絶え絶えな状態になります。

サトシが
「お願いだ、ピカチュウ!モンスターボールに入ってくれ、
そうすればお前だけは助かる!」

ところが全身傷だらけのピカチュウはサトシに向かってこういうんです。
「ずっと…いっしょに…いたいから」

サトシはその言葉を聞いて
ピカチュウの前に仁王立ちになって激しい攻撃から守ろうとするのですが… (以下ネタバレになるので省略)

このJR大宮駅の伝言板を見ながら
モンスターボールに入らない違う理由を考えていました。
それがこのショートショートになりました。

それはともかく、可愛らしいピカチュウは世界的なアイドルになりましたね。
私もピカチュウグッズをいくつか持っています。
61歳だってピカチュウグッズで気分を上げていきます。

10月ショートショート連続投稿チャレンジもあと5日!
私も息も絶え絶えになってきましたが
ピカチュウグッズと共に頑張ろう。

つぶやき、長っ!

この記事が参加している募集

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!