見出し画像

お風呂出る30秒前のボディークリーム、その後

先日書いた
「お風呂で使うボディークリーム」のノートがありがたいことに、たくさんの方に読んでいただけた。


やはり、お肌のカサカサで悩んでいる人が多いのだ。
そして私のように面倒で、なかなかきちんと手入れできない人も多いのだろう。
ーーー

1週間以上バースのボディークリームを使ってみた。

悪くはないがとても良くもない。
欲を言えばもう少し潤いが欲しい。

タオルの拭き取りも体にタオルを優しく押し付けて水気を取る。これが全身となると結構面倒で。

また、お風呂上がりにすぐパジャマを着ることができない。
一番気になっていた。手首のちょっと下のカサカサが残っている。
確かに何もお手入れしなかった時よりはずっと良い。。

要するに、うるおいも、塗った後の感触も中途半端なのだ。
とてもしっとりするならば、すぐに下着をつけられなくても我慢するんだけど。

このクリームを教えてくれた美容師さんが、さらに重ね塗りをすると言っていたが、その気持ちがよくわかる。 

全然お手入れをしない… 0点
お風呂の中でサッとボディークリームを塗る… 50点
重ね塗りをする… 100点

しかし、そこはずぼらなあつこ。
お風呂の中で塗るだけで、ある程度の潤いが出る、ボディークリームは無いものだろうか?

お風呂の中で、さっとボディークリームを塗る… 75点

になるようなボディークリームが欲しいのだ。
そこで早速リサーチ。

はるちゃんが
「最近はニベアとか、メジャーなメーカーでもいろいろ出してるよ」
 
そうだったのか。
そこで見つけたこのボディークリーム。
じゃん。

キュレルである。

敏感肌用として根強いファンがいるシリーズだ。作っているのは、花王。 
しかも、去年の秋(2022年10月)に発売したばかりだ。お風呂の中で使うボディークリームに将来性を感じたのだろう。

そこで早速ゲット。もちろんYodobashiで。
そう、私はできるだけアマゾンは使わないのだ。
(その理由は、私のメルカリの出品がアマゾンマーケットプレイスの転売屋に売られていたからだ。アマゾンに相談したが何もしてもらえなかった)


それはともかく、この商品、考えられている。お風呂場に逆さまにつるして使えるようになっている。

セラミド配合で、ベタつかないらしい。今日は、お風呂に入ってしまった後に届いたので、明日から使い始めよう。

また使った感想をノートにするのでで、乞うご期待。

しかし、きれいを努力するのはやっぱり大変だ。
(ほぼ適当にしかやっていないのをハンセイしております…はい)

この記事が参加している募集

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!