見出し画像

無印良品の紙ハンガー

無印良品で10%オフの期間がやってきた。
さっそく、はるちゃん(長女)と一緒に買い物。

みんな同じことを考えているようで、レジは長蛇の列だ。
もちろん、マイバック持参。会計を済ませて袋詰めをしていたら。
なんだ?この箱。

「ゴミ箱ではございません」と書いてある。
じゃあ何?

紙ハンガー?

無印良品のウェブサイトより

ハンガーって、こんなの?

この上の部分ね。

バリバリとシールの部分を外して
紙ハンガーを出す。

箱に入れて終了。
全店で集めて、リサイクルされて、また紙製品となって戻ってくるらしい。

家に持って帰っても、捨てるしかないし。

んん〜。
なんだか
ちょっとだけ
いい気分。

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!