見出し画像

#77 定年後の夫の育て方2−ビジネスマン人生39年間

(会社員としての)最後のひと月


夫の会社員としての最後のひと月は、結構忙しかった。

退社を惜しんでくださる客先も多かった。

「夫さんがいたから、安心して取引ができました」と言われたときには
少しだけ鼻の奥がツンとなったらしい。
それなりに心を砕いていた取引先だったからだ。


社内では、長く新人教育にも関わっていたため、
若手社員から「もっといろいろ教えて欲しかった」と言われたらしい。

転職もしたが、同じ業界に身を置いて駆け抜けた39年間。
社内、社外を問わず、こうやって声をかけてくれる人たちがいることがありがたい。


職場からのプレゼント

職場からのプレゼントは、妻である私にもあった。

画像1



夫婦でペアのサーモスのボトル。 
両方とも名前入りである(夫の名前は隠して撮影)

夫婦でウォーキングを始めた、という話を聞いたチームの人が選んでくれた。

Enjoy happy working ! 
2019.8.29 は、夫の最終出社日だ。

ボトルに刻印できるとは知らなかった。

夫が書いた職場へのお礼メールに、私の感謝の言葉も入れてもらった。


「世界でたったひとつのボトルをありがとうございます。
名前入りで、色もきれいで気持ちが明るくなります。
このボトルと一緒にたくさん歩きたいと思います。

いろいろと夫がお世話になり、ありがとうございました。 あつこ 」


こうして2019年の暑い夏が過ぎていった。

つづく

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!