見出し画像

土曜の【ショートショート#22】

「母ちゃん、今日は土曜日なんだからね」

「はいはい、さっきからうるさいね、この子は」

「俺、明日は大事な野球の試合なんだから!」

「だから、なに?」

「今日は絶対にうなぎ!
うなぎ食べるんだ!
土曜のうなぎ!」

ーーー
あつこのつぶやき

先日行ったデパ地下で、お団子が売っていました。

国産の素材にこだわって作っているそうです。
そこに小さな札がついていて…

土曜限定だそうです。
思わず買いました。
(限定品に弱いワタクシ)

そうしたら理科系オットが
「うなぎ買って帰らないと。
土曜だけに」と
ニコニコ笑っていうので、
聞こえなかったふりをしました。

お団子、柔らかくて正直なお味でおいしかったです。

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!