見出し画像

寝落ちが気持ちいい(by理科系夫)

テレビをつけたまま寝るのだ。

理科系夫。
今日も夕飯の後、テレビをつけっぱなしにして寝ている。
座椅子にもたれかかったままの姿勢で。

ーーー

消そうとすると。

理科系夫「目をつぶっていただけ」

消そうとする瞬間に目を覚ます、その器用さ。
ぐおおお、と怒るあつこ。
そもそも寝てるんだから、電気代がもったいない。

理科系夫「テレビの音をバックミュージックにして目をつぶっているって、気持ちいいんだよ。」

むむむ。ああいえば、こう言う。

理科系夫「あの気持ちよさがわからないなんてかわいそうだなぁ」

わかりたくないので、結構です。

ーーー

(その後、よく寝ているのを確認してから、そっとテレビを消した。今回は起きなかった)

この勝負、あつこの勝ち。。

(達成感のない勝利である)

しかし、そんなに気持ち良いのだろうか。
謎だ。。。


投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!