見出し画像

疲れた時には甘いもの

疲れた!というわけで
フードコートで一休み。。

小鉄(鉄道大好き幼児)のたっくんとともに、何をおやつにいただこうか迷う。

そんな5歳児が選んだのがこちら。

たい焼きソフト。

ソフトクリームの上に、熱々のたい焼きが、ぐさっと刺さっている。


しっかりと刺さっており、外すのに力が必要だった。

しかもたい焼きの熱も加わって、急がないとソフトクリームが溶けてしまう。

たい焼きをパクリ。
ソフトクリームをパクリ。
どちらをどのスピードで食べようか?

「変なたい焼きー!」

たっくん大喜び。
なんだかんだ言いながら、ほぼ完食。

しかし、ソフトクリームを全部食べる前に1部は溶けてしまい
(この年齢の子供あるある)。

たっくんの七分袖Tシャツ(はやぶさとこまちの絵が入っている。)には
べたっと溶けたソフトクリームが付いてしまい。

家に帰ってから、お風呂場直行となって。
ーーー

あつこも少したい焼き食べたかった。
(あつこは、カフェオレでした。
たっくんが全部食べると思わなかったので。残り物救出隊として待機していた)

まぁ、ダイエット中だしいいか。

たくさん食べられるようになったね。大きくなっていくのが楽しみ。
(育てた経験があるのが娘だけなので、男の子も可愛いなぁと)

この記事が参加している募集

#おじいちゃんおばあちゃんへ

2,702件

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!