見出し画像

シンガポールでポケモン!(セントーサ島へのケーブルカー)

シンガポール旅行2日目。

セントーサ島に。
シンガポールでレジャーがいっぱい詰まった島なのです。
白い砂にピーチ。
ユニバーサルスタジオシンガポールも。

ロープウェーやモノレールを使っていきます。

そのロープウェーですが。期間限定でポケモンとコラボしています。
シンガポールケーブルカー50周年!
で、ポケモンとコラボ。
たくさんの子供たちが訪れていました。

乗車します。

モンスターボールが書かれています

それぞれ違うポケモンが描かれています。
さあ、君の好きなポケモンが書いてあるケーブルカーかな?

私たちの乗ったロープウェーは、猫のポケモンが

ポケモン好きは、世界中変わらないようです。
ちょっと色が浅黒い子も、欧米人も、中華系の人も。
たぶん日本から来たのだろうと思われる子供も。みんなウキウキワクワクしていました。

ピカチュウがいいと言っている子供も。
うーん、そればっかりは運ですね。


眺めは良い

一路、セントーサ島へ。


モンスターボールが多数行き交う


インスタ向き
この3匹は1番新しいシリーズのポケモン

50周年をポケモンとともに。

空中散歩はとても快適でした。
空が高く、景色が広く、そして向こうに海が見えます。

ーーー

とうとうセントーサ島に到着。
日本と同じで
いわゆるお土産物屋を通って外に出るのですが。

そこがポケモングッズだらけで。ここは日本か!
とツッコミを入れたくなるレベル。
もちろん日本語そのままで売っていました。

でもね、買う時は英語なのよ。
もしくは中国語。


ここは日本?
いいえ、シンガポールです。
商品の日本語もそのままで売られている

売店の先にも、
いかにもインスタ映えしそうな
ポケモンの看板がたくさんありました。
ーーー

そして、来たよー。
セントーサ島。

なんだか疲れてしまったので
白い砂浜のビーチで
ヤシの木の葉っぱを眺めながら
しばらくぼーっと。

ぜいたくな時間。

(高いところからバンジージャンプとか、
さまざまなアトラクションがあるのですが
怖がりなあつこのこと。
できるわけない)

ぼー。
ときどき砂で遊びながら
ぼーっと。

この白い砂、全部別の場所から持ってきたものだそうです。
計画的に作られた海岸なのですね。

たくさんのレジャーがあるセントーサ島で、
何もしなかったあつこのおはなし。

あ、理科系夫はシロソ砦という、
戦争の遺跡を見に行っていました。
ーーー

(この日は、山の上にある
「山のマーライオン」も見に行ったのですが
その話は、また別のnoteで)

そして、ポケモンケーブルカーに乗って
シンガポールの中心地に戻っていったのです。

ピカチュウのケーブルカーが飾ってあった





投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!