見出し画像

やっぱり見た目?黒いアイスからお腹周りまで

SL大樹の車内販売で買ったアイス
黒いアイス。
3つの味があります。

バニラ
ストロベリー
チーズケーキ   です。
王様のブランチでも紹介されていました。

大豆を使用しているので優しい味わいなんだけど、SLで売っているだけあって3つとも色が黒いんです。
黒の理由は、、、、、、炭入りなんです。

チーズケーキとイチゴ味
バニラ。ね、真っ黒でしょ。
チーズケーキ。そぼろの下は真っ黒。

それで確かにおいしいんだけど。

目をつぶって食べてみると…

何の味だかわからない

わからないんです。
アイスの蓋を見ながら、
あーこれはチーズケーキなんだなあ、と思うと
チーズケーキ味なんだけど。

目からの情報がないと、
もう何味かわからないんです。
甘くてさっぱりしてておいしいだけ。

これはストロベリー味も一緒で、
目をつぶって食べてみると、
やっぱり何味だかわからない。

バニラは…
やはりアイスクリームの基本だから、
目をつぶっていても
まあーバニラかなって。
アイス=バニラみたいな。

あ、黒いアイスは口あたりがさっぱりしていてヘルシーな感覚でした。オススメです。


SL大樹のふたら号 二荒山から名づけたとか

一昨日読んだ、
勝間和代さんのメールマガジンでも
「目をつぶって飲むと
赤ワインと白ワインの
区別をつけるのがとても難しい」
と紹介されていました。


確かに目をつぶって飲んだら
赤ワインか白ワインか私は全くわからないです。
(もともとお酒を飲まないので)

やはり、視覚からの情報って大事!

最近マスク生活で、お化粧も最低限だし、
洋服もかなり適当になっています。
ウェスト周りのお肉も増えてきたような。
高いヒールを履くことはほぼなくなりました。

いやいや、できる範囲でこざっぱりとして、キレイでいなくちゃなぁ。

黒いアイスから、自分のお腹周りにまで発想が行ってしまう。
ふふふ、笑ってしまいます。
他人の目を意識することも大事ですね!



この記事が参加している募集

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!