見出し画像

独断ですが…2023年冬ドラマの感想

テレビドラマを見る時間をnoteを書く時間にしようと決めた今年の1月。
確かにnoteは毎日更新できています。

でも、やっぱりドラマはみたい!という思いは押さえきれず、この冬もドラマをしっかり見てしまいました。

(一体、何の時間を削ったのかは公表は控えてさせていただきますm(_ _)m)

どうせ見たのなら、開き直ってドラマの感想を記事にしようというのが今日のテーマです。

でも、ランキングをつけるのは難しいので、わたしが最後まで楽しみに見ていた5つドラマについて書いていきたいと思います。

あくまでもわたしの好き勝手な感想なのでご容赦くださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(順番はランキングではなく曜日順です)

★罠の戦争★
やっぱり草彅剛くんのドラマにハズレはないですね。
罠を次々仕掛けて権力をもっていく草彅くん。
復讐される側になってからの~~表情が豹変するのに圧倒されました。
まさか最後に鵜飼さんの「ワ・シ・ヅッ」が聞けるとは思わず、満足の最終回でした。

★星降る夜に★
いまさら恋愛ものは…と思っていたのですが、もっともっと大きな愛をテーマにしたドラマでした。
吉高ちゃんと北村くんのやりとりも良かったのですが、おディーンさまのポンコツ役が新鮮で愛らしかったのが収穫でした。
ムロツヨシが怖い役なのも意外でしたね。
千葉雄大くんがぽっちゃりしてたのがずっと気になっていましたが…

★リバーサルオーケストラ★
最初はあまり期待していなかったのですが、どんどんハマっていった1本です。
門脇麦さんの仕草や言い方がかわいくて、今まで感じていた印象がガラリと変わりました。
オーケストラがまとまっていく姿と俳優さんの努力がリンクして想いがあふれた作品だったと思います。
演奏もステキでした。

★100万回言えばよかった★
不思議な設定でしたが、違和感なくドラマの世界観にひたれました。
井上真央ちゃんと佐藤健さんのペアもステキだったけれど、松山ケンイチさんってこんなにかわいい役できる人なんだとビックリ。
最後はハッピーエンドではなかったけれど納得のラストでした。

★ ブラッシュアップライフ★
突飛な設定なのに描かれるのは日常というバカリズムワールド全開のドラマ。
会話がリアルで演技なのか素なのか、わからないところも魅力でした。
展開に感動するとは思わなかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上がわたしの独断と偏見に満ちた今期のドラマ感想です。
あくまでも個人の感想なのでご理解くださいませ。

あなたはどのドラマが良かったですか?
ぜひ教えてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?