見出し画像

自分との約束守れてますか?

私が内観(自分の心の声を聞くこと)する中で分かったことは

「余白の時間がない」こと😮


言い換えれば、

「自分のための時間」です🌟


自営業なんだから

「空いてる時間があるのはよくない!」
という思い込みで


・お昼休憩も少なく
・昼寝なんて絶対ダメ
・お茶休憩はパソコンで資料作りながら
・平日は休みなし

と自分で自分を追い詰めてました😅
(すごいブラック企業🤣🤣🤣)


そんな時に
内観仲間に教えてもらった
「CITTA(チッタ)手帳」✍

こちらは自分の予定じゃなくて

「自分のやりたいことを予約して書く」
スタイル😮

例えば

「〇〇のカフェに行きたい」と思ったら、
行ける日を探して手帳に書いちゃう🥰

その「自分との約束」を守るために
カフェに行くと決めた日に仕事を入れない!

そうすると前日までに
必ず仕事を終わらせる必要があるので
自己管理もできるようになるんです✨

書き始めて1ヶ月ほどですが
「自分の余白を意識する」
ことが、すこーーしずつできるようになってきたかな?


思えば、
自分との約束を守れない=自分を大切にできてない

ということですよね😅

今日はゆっくり外でランチしていいよ💕
体がしんどかったら仮眠していいよ💕
パソコンから離れてお茶飲んでいいよ💕
平日だって休んでいいんだよ💕

と、自分に許可を出せるようになって
ほっとできることも増えたように感じます😊

CITTA手帳をもう少し続けてみて、
また変化を綴りたいと思います💕

CITTAのお仲間いらっしゃったら嬉しいです🌟

_______________________________________________
かわぞえ あつこ
周りに合わせてきた元高校英語教員→
コーチングと内観を学び、自分軸で生きられるように❤

🌟親子・園児クラスレッスンに悩む先生を
個別サポート
🌟星読みと内観で心を軽くする

1人で抱え込まなくても大丈夫!を届けて
気持ちが軽くなる女性を増やします💕


インスタはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?