見出し画像

ただ作るだけじゃもったいない☆教材作りのヒント

最近本気で作った教材がこちら😆

フェルトのくだものにマジックテープをつけて
付け外しができるようになってます🌟

さて

問題です!

私がこの果物を選んだ理由は何でしょうか?



ヒントはこちら♪

正解は…

絵本の中身と連動している

でした🎵

例えば果物を導入する教材を作る時

何の果物にしようかな~?

と考えると思います♪

ただ紹介して終わり、ではなく
活動などにも使いまわしたい💕

だから
私はなるべく歌や絵本と連動できるように
ネタを選んでいます🥰

今回作った果物の木は
果物、色、フルーツ狩りなど
いろいろなテーマや活動で使えます❤

そして
フルーツ狩りをする時は
本物のバスケットを用意するなど
小道具にもこだわってます♪


小さなことですが
子どもさん達は「わ~😆」
っとテンションが上がり
活動も進んで取り組んでくれました😊

教材をただ何となく作るのではなく

歌や絵本と連動できないか?

も合わせて考えてみると
活動のアイデアも湧いてきますよ😆

といっても
なかなかネタが思い浮かばない💦
という場合もあるかと思います😣

いろいろな導入ネタを持ち
工作も大大大好きな私が
あなたが使いたい歌に合わせて
教材や導入方法をご紹介しますので
お悩みの方はぜひ
レッスンブラッシュアップ個別プログラムをご受講ください💕

詳細はこちら

_____________________________

かわぞえ あつこ
周りに合わせてきた元高校英語教員
→コーチングと内観を学び、自分軸で
生きられるように❤

🌟親子・園児クラスレッスンに悩む先生を
個別サポート
🌟星読みと内観で心を軽くする

1人で抱え込まなくても大丈夫!を届けて
気持ちが軽くなる女性を増やします💕


#英語講師の悩み
#英語講師と繋がりたい
#親子英語レッスン
#保育園英語レッスン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?