見出し画像

空。

昔から空を見上げるのが好きで、
特に雲の動きとか、形とか、
はたまた雲ひとつない空とか。

一度として同じ姿を見せない
この広い空を見上げていると、
自分の悩みなんて
そんなに大したことないんじゃないか?
って思う。

ところで、タイトルにした「空」の文字。
皆さんなら、なんて読みました?

クウ?
カラ?
ソラ?
アキ?

漢字っていろんな読み方できるのも素敵!とか思ったりします。
(学校時代は、漢字はとても得意だった!)

***

今日の記事にあげた写真は9月初めのショット。
午前中に雨降って、
昼過ぎから晴れてきた日の夕方近くの空。

グレーの薄いベールの向こうに見えた
ウロコ雲が秋を感じさせる表情でした。

雲の動きを見てると飽きないですねー

今日もお読みいただき、ありがとうございました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?