見出し画像

はじめまして

Webライターになるため、勉強中のAtsukoです。

接客販売の仕事中に、膝を痛めたことがきっかけで、自分の働き方を見直そうと思い始めました。もともと文章を書くことが好きだったこともあり、いつか仕事にできればと考えていたところ、クラウドワークスのライターコースにめぐりあい、2021年7月期を受講しました。

転職を考えた時期もありましたが、コロナ禍での転職は、主だった資格をもっていない40代には、かなり厳しい現状です。しかも、私自身は、バツイチで、発達障害を持った成人の子供2人を抱えています。実家に戻っているので、生活面は安定させてもらっていますが、両親が高齢なこともあり、在宅でできる仕事に1日でも早く切り替えたい思いです。

現在、副業禁止の会社に勤務しているため、自ら営業することや案件を引き受けることができません。ここでは、副業禁止のなかでもできる勉強法や在宅ワークへ切り替えるタイミングを綴っていきます。

記事にしてあげていくため、自己鍛錬の場になりますことをご了承くださいませ。

どうぞよろしくお願いします。

Atsuko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?