見出し画像

なぜ私は写真を撮るのか。

noteを始めるにあたって
文章は下手っぴですが まずは 思うこと そして
日々の出来事などを書いてみよう。

さて、なぜ私は写真を撮るのか……
プロカメラマンでもない私が こんなタイトルをつけましたが。(;^_^A

私は高校卒業して仕事の見習いをしながら
専門学校へ通うと言うお仕事スタート。
この厳しいなかアパレルの仕事をしております。
ここ何十年 仕事場には 絶えず 先輩がいたり上司がいたりで どちらかと言うと 言われたことに 従う仕事をしてきたかもしれません。

人間関係はそれぞれ……
しかし 強気で物事を言えない私にとっては
先程も書いたように 相手の意見を飲み込む状態が多かったわけです。

店内のディスプレイもバランスを考え 日々変えるのですが どうしても その 先輩にあたる方には納得いかないんでしょうね💦私のディスプレイのセンスが悪いのか……
あれこれと理由をつけられ 結局は 相手の意見を通す形に持っていってしまいます。

私としては お客様も十人十色……
いろんなパターンのディスプレイがあって良いのです。しかし……意見を言う側は ただ 自分のセンスだけを頼っているだけ。。
私は その強引さが苦手……。

そう言う 仕事を 何十年もしてきてる私も
どうなんでしょうね(;^_^A

さて!

前置きが長くなりましたが

その私が 写真撮影を大切に続けたいと思うのか……
その一番の理由が

私の撮る写真を人に邪魔されない事

自分の思うように撮る写真

自分しか撮れない写真


自分の撮った写真に対し
自分の思いを寄せて言葉をつけたり
私のひとつの表現であり
気持ちであり

『自分』が出せる時間が
とても大切なのです。

❋文章と写真は何も関係性はありませんが
まずは 初めての noteでした( ´ ▽ ` )ノ

#日記 #photo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?