見出し画像

長いブランク


コロナの影響で お家時間が多くなった頃から noteを始めた訳ですが……
写真撮影の激減💦
そして 勤めていた お店が コロナの影響で閉店……を二度繰り返すの言う バタバタしていたら 気がつけば すごくnoteを書かなくなっていた。。
文字書きが下手なので 
マイペースで ボチボチと書いていきます。



先日のお話し

食器棚を移動させて
リビングダイニングを広々オープンに。
結構力仕事で ヘトヘトです😊

少し休憩に
録画してあった ドラマをみた。

そのドラマの中の言葉に
心打たれたので ご紹介。

*☼*―――――*☼*―――――

あなたを疑った。
でも疑って良かった

信じる事は
相手を知って初めてできる事
あなたを疑い
あらためてどういう人間か知った


*☼*―――――*☼*―――――

……っと言うこと。

私は 小さな頃から 
とても人見知り。
インパクト強い人 気の強い人との
交わりは特に苦手なところが正直あります。

なので 素直に信じることができない所もあります。
ましてや 嘘で嘘を固められたり
一度二度とえっ?!っと思う行動をされたりすると
その方を そう簡単には 信用できなかったり。。

しかし……

こう言う私は 良くないのかなぁ……
なんて 思うこともあります。
自分は ひねくれてるのかな……
……とかね。

でも ドラマの中の言葉で
少し 安心しました。

よく 人を信じなさい!
……っと言われますが……

ただ単に信じることは
知る事の放棄。



菜の花の時期は済んでしまいましたが……
ドラマを見て この言葉を聞いた時
心が軽くなった💕

なかなか 思い通りに
写真を撮りに 出かけられない 今だけど
自分を見直しながら……
写真を撮っていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?