見出し画像

2023年、君ならできます。

明けましておめでとうございます!
今年も何卒宜しくお願いします。

さて、皆さんは2022年どうでしたか?
2021年の自分よりも成長できたとか、新しいことにチャレンジするようになったとか、家族と久しぶりに旅行に行っていい思い出ができたとか、、、

ちなみに僕は、2020年、2021年は学び狂った年でもあり、迷い続けた年でもありますが、2022年はチャレンジの毎日で、全てが動き出したような年になりました。

この3年間を振り返って確立したことがあります。
それは、とりあえずやってみるっていうことが、成長のきっかけであるということです。
すごく当たり前のことを言っていますが、多くの人は新しいことものとか、知らないことを避けたがるんです。時間がないから、歳だから、自信がないからとやらない理由を探す人ばかりですよね。

そしてもう一つ。
言い方は悪いですが、日本人はちょろいということです。
なぜなら行動力がないから、継続力がないからです。
ダイエットなんて結構わかりやすい例だと思うんですけど、継続性がないから、ちょっと結果が良くなかったら次の日にはやめてるんです。で、「明日からダイエットする」っていう人も今からできることをやらない人だから、ダイエットなんて出来っこないんです。笑
これらはダイエットに限らず、全てにおいて言えることだと思います。
だから、行動して、ちゃんと継続していれば少数派だし、いつか自分の前にいる人を抜くことが出来るわけです。

そりゃ失敗します。みんな失敗が怖いんです。
失敗すれば楽しくない。でも、継続することで出来るようになり、出来るようになるから楽しくなる。
だから、楽しさってのは継続の終着点にあるんです。
そして成功するまで続けてしまえば、あの時の失敗が必要だったことに気づきます。
つまり理論上、失敗なんて存在しないということです。

なので、失敗しないから挑戦してください。
トライして見てください。
とにかくやってみるって事が、どれだけ大事なことか気づくと思います。

ただ、あなたが変わればあなたの周りはバカにしてきます。
夢を語れば笑われます。
夢を追いかければ叩かれます。
後ろ指刺されます。
「変わってるよね」「関わり方がよく分からない」「何考えてるか分からない」色々言われます。

今マックでこの記事書いてますが、周りに家族組がいて、「将来この子らも挑戦する人を批判する人になってしまうのか」「親と同じように貯金が正義だと思ってしまうのか」「社会人になったら学ぶことをやめてしまうのか」「固定概念に囚われてしまうのか」「簡単に諦める人間になってしまうのか」といろんなこと考えちゃうんです。

僕も流石に全員は守れないので、自分の手が届く半径90センチくらいの人たちくらいは守れるように、幸せに出来るようにこれからも挑戦します。

一緒に頑張りましょう。

不安になり、泣く夜もあります。
批判され、妬まれ、毎日悔しがります。
それでも、君は鉄人のように進みます。
大丈夫、2023年は絶対に君の年です。


Atsuki
職業 フリーランス
活動拠点 福島県いわき市

  • インスタコンサル・運用代行

  • 公式LINEアカウント設立代行

  • プロモーション動画制作代行

  • ホームページ制作代行

  • イベント運営アドバイザー(地域イベント、店舗コラボイベント)

お仕事依頼は公式LINEアカウントからお願い致します。
公式LINEアカウント「Atsuki 社会人のための学校」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?