見出し画像

明日から使えるスキル

この記事では、仕事で使えるスキルや大切な仕事マインドを書いています。
早く成長したい。昇進したい。できることを増やしたいという方のために書いています。そして、僕の小学生の従兄弟でもわかるnoteをコンセプトにしていますので、楽しく学んでいただけたらと思います。

スキル

01.知っておくべき英単語

グローバル化が進み、外資系に勤める社会人の方もずいぶん増えました。オフィスに外国人がいる方も多いのではないでしょうか?オフィス内で英語を使えるチャンスがあるのでしたらぜひこの英単語を覚えてほしいです。
社会人1年目の方はびっくりすることかも知れないですね。
ベネフィットってなに?リソースってなに?スキームって何?
業務連絡や会議の際によく使われるので把握しておきましょう。

02. PCのショートカットキー(Mac)

ショートカットキー1
ショートカットキー2

僕がMacを使っているので今回はMacのショートカットキーを紹介しましたがWindowsでも基本は同じです。Macの⌘(コマンドキー)がWindowsではControlキーになります。これらを使いこなせるようになると作業が進むので覚えておくと良いと思います。

ここから先は

1,448字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?