モテそう←これって脈あり?

男性の皆さん!!

女性からモテそうと言われたとき

どう思いますか?

俺のこと好きなのかな?
社交辞令で言ってるだけかな?
営業かけてきてんのかな?(キャバ嬢等)

人それぞれ感じ方は違うと思います。


では、女性の真意はどうでしょうか?

結論、好意的に思われている可能性が高いです!!

おめでとうございます!! 

あなたは、イケてる男です。



「モテそう」と言う女性の心理


彼女の有無を知りたい

恋愛話を始める種としての使い方です。
モテそうと言えば、「かっこいい」や「彼女いるんですか?」等の
重い言葉を使わずに流れで彼女の有無を確認できます。
それとなく気があることもアピールできますし。

遊んでそうと思った
チャラい・かっこいい・面白い
これらの要素を持っている男性に対し、
その場のノリでモテそうと言うこともあります。
深い意味はないにしろ、ポジティブな印象を与えているからこそです。

ps
モテそう(ヤリチンぽい)・チャラそう・遊んでそうと言われたときは、否定も肯定もしないのがおすすめです。肯定してヤリチンアピールしても減点されますし、否定してモテない自虐しても減点されます。
「どうだろねー」「ありがとう」「〇〇ちゃんの方が遊んでそう笑」
適当に流しましょう!

社交辞令

単純に社交辞令の場合もあります。
しかし、女性も嘘は言いたくありませんし、気のある素振りを
見せれば好意のない相手に好かれることもわかっています。
僕は学生時代挨拶されただけで好きになりました。笑
ですので、取引先・合コン・友達の母親・彼女の友達・キャバ嬢のような
・気まずい
・もう会わない
・ガチ恋させたい
などの状況でない限り、プラスに思って問題ないでしょう。


モテそうと言われたときの返し

       

    「ありがとう」


基本これだけで問題ないです。

世の中には、モテそうと言われたとき

「ありがとう、でもどうでもいい人にモテてもしょうがないんよなー」

みたいな返しを推奨する恋愛本などが存在します。

この返しの意図は、モテるアピールしながら、どうでもいい人に好かれてもしょうがないの部分で女性の共感を誘うことができます。

※メスは一人の優秀なオスの子供しか産めないため、厳選する必要がある
 種として優秀でない格下の男を異様に嫌っている(弱者男性 チー牛)

そのため、「どうでもいい人に好かれてもうざいだけ!!]「この人超わかってる!!!」等の共感を引きだしやすい。

だったら、↑の返しをしたらいいだろ!と思うかもしれません。

それはとても正しいです。

しかし、慣れていない人がモテテクを使う場合

ぎこちない ながい 嫌味っぽい きもくなりがちです。

世の中にあふれる恋愛テクニック
それ自体はとても優れているものばかりだと思います。
しかし、実際それを必要とする人間のレベルにあっていないと思います。

↑自戒


なので減点にならないことだけ意識した返事をすればいい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?