見出し画像

京都四条にある行列ができるラーメン屋【麺屋 猪一/めんや いのいち】

今回は京都にある【麺屋猪一】さんです。

京都でも行列ができるお店として人気があります。特に若い方達が多く並んでいた印象です。

繁華街にあるためアクセスもよく、チャーシューがかなりこだわっていました。

今回、注文したメニュー
支那そば(黒):¥900
麺増量:¥200
チャーシュー丼:¥500

特徴
・麺:ストレートな中太麺でした。あっさりした味わいなのでしっかりと小麦の旨みを感じることができます。
・スープ:清湯スープのように感じました。しかし、臭みがなくあっさりしております。
・チャーシュー:どうやら普通のラーメン屋さんと違うこだわりのチャーシューなようです。京都のもち豚を使用しています。なんだか、しゃぶしゃぶを食べているような感覚になりました。
オススメのサイドメニュー
・チャーシュー丼:バラ肉をしっかりタレと絡ませており、無限に食べたくなります。

評価
あっさり:★★★★☆
チャーシュー:★★★★★
アクセス:★★★★★

ぜひ、京都に来られた際はいってみていかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?