見出し画像

他人様のメソッドをコンテンツ化・体系化したい欲

講師はそろそろ引退を考えています。

本の出版に限らず、昔からの夢であった「編集」に腰を据えてまいります。何も一から始めるわけではありません。すでに実績はあります。

もし「メソッドをコンテンツ化したい」という方が周りにいらっしゃったら、以下のメルマガをご紹介いただけるとありがたいです🙇

https://www.reservestock.jp/subscribe/81007

本日お送りしたメルマガの内容の一部です👇
(プロデューサーみたいなことになるのかな。)

===

現在も講師活動は行っているのですが、とあることに気づいたので、緊急でメールを書いています。

それは「人手が足りない」です。

2024年に入って、『ニュース英語の読み方』という本(ベストセラーになりました!)を編集していた時のこと。

すばらしいコンテンツを世に送り出せるなという確信があったとともに、「日本中に英語で苦しむ人を救う書き手や作り手はもっといるよな」と思ったのです。

講師として普通のレベルの僕ですら、以下のような結果を出せています。

・商業出版(毎日の英単語、戦略特急など)

・Udemy(動画プラットフォーム)受講者数13,000名以上

経歴を自慢したいのではなく、編集者として、自分を客観視することによって、自分のコンテンツをうまく世の中に送り出すことができているわけです。

この「客観視」は、簡単にできるものではありません。どうしても主観が入ってしまう。

僕は偶然にも新卒で入社したZ会や転職したディスカヴァー・トゥエンティワンで、編集スキルを磨きに磨いたからこそ、できることだと思っています。

そこで、ご自身のやり方をもっと広めたいという方がいらっしゃれば、英語で苦しむ人を一人でも多く救うことになるわけなので、積極的にお手伝いをしたいと思っています。

もし内容に共感をしていただき、有益だと感じていただけたら、サポートをお願いできますと幸いです。情報を広める手段として使用させていただきます。