見出し画像

眠いといったら、眠い

2020/11/24
なんだか、ぱっとしない。
あいかわらず、ずっと眠い。
夜は22時にお布団に入るようにしているけれど、かといって朝早く目覚めることはできない。ひとに言うのが恥ずかしいくらい眠っている。

ごはんを食べたら眠くなる。
ウォーキングから帰ったら眠くなる。
眠くて眠くて、脳みそがとけてどんどん阿呆になっていきそう。

今よりもすこし若いときに眠い眠いと言っていると、もしかして妊娠ですかなどと言われて律儀に腹を立てていたものだ。
そうそう簡単に子ができると思うなよ。
心の中で毒づく。

そのときよりは年を重ねて、そんなことを言われなくなってほっとしているが、相変わらず眠いことには変わりはない。

先日も書いたけれど、文フリに出させてもらった(@本屋・生活綴方ブース/本当にありがとうございました)ことでぐったりと疲れた。やり遂げた感…もちろんその達成感は大切なんだけれど、ここがゴールだったわけじゃない。誰に頼まれたわけでもない、書きたくて書いているから、また書く。

眠ければ眠いことを書く。
そういえば記録しておきたい夢のことをつぶやいた。

田中みな実先生、かわいかったです。
おつまみのレシピを覚えていたかったな。

いただいたサポートで栄養分を摂ります!