見出し画像

朝のウォーキングに成功

眠りが浅くてすっきりしない夜だった。
起きて気温をたしかめて、今しかないとあわててウォーキングに出る。その前にコンタクトレンズを入れて基礎化粧品と日焼け止めを塗る。面倒だな、と思いつつ。

昨日の日中の気温を考えると、頑張って朝歩くしかなかった。

朝ごはん、ミューズリー。
録画してあったブラタモリをとうとう全部観おわる。食後しばらくぼうっとしていると、揺れた。少しだけ揺れたのが、頭の芯に残って気持ち悪い。

図書館へ行く。昨日から二日続けて行くことに嫌気がさしたが、自分のせいなのだ。午前中のまだ雲が覆っているうちに行くことにする。二冊、受け取った。

『モンスターズ』(B・J・ホラーズ編/白水社)
『マンゴーと手榴弾 ー生活史の理論ー』(岸政彦/勁草書房)

昼、菊名駅のサンジェルマンで買ったパン。
コーヒー。
どうやっても眠い。
読んだり書いたり写したりするのが眠くてつらい。

北朝鮮が共同事務所を爆破して、アップリンク元従業員がアップリンク代表をハラスメントで訴えた。

夜、めかぶと納豆。冷たいうどん。
眠くて眠くて腹が立つくらい眠い。

いただいたサポートで栄養分を摂ります!