見出し画像

ハニカム堂さん、zine、シーチキン

るるるるん日記フリーzineをお渡しに、沼津の書肆ハニカム堂さんへ行く。
まだ街住み気分でてきとうにふらふら三島駅にむかったら、電車が20分来なくて反省した。

置いていただいているフリーペーパーコーナーを見る。いつも「○月」と「take free」を表紙の右下に配置していたけれど、右肩の方がいいのかもしれない。お店によって置き方が違うけれど、来月はためしに変えてみようかな。

ハニカム堂さんでハニカムローストを買った。美味しいのでるるるるんの二人にも買おうと思っている。今回はレジ前にふたつだけだったので、自分のぶんだけ買った。へへへ、ごめん。今度3パック見つけたら送ろう。

好きなzineを買って帰る。
お店に来る前に自分の本棚の積読本たちに睨まれていたので、あまり買えなかった。それでもzineは見つけたときに買っておかないと、商業出版物よりも早く絶滅してしまう。
これは“保護”なのだ。
るるるるんもこうやって保護されて全国の本棚でぶぅぅんと鳴っている。

帰りに家の人から「マグロのシーチキン買ってきてください」とLINEが入る。
マグロのシーチキンなんてわざわざ書く?
ツナでしょ、シーチキンっつうもんは。
一応、原材料を確認して買って帰る。
はいシーチキン、と渡したら「これカツオだよ〜」と不正解をいただいてしまった。
カツオ!わたしは原材料のなにを見てたの?

いただいたサポートで栄養分を摂ります!