見出し画像

にしんレシピを発見

2020/10/24(土)
昨日と同様、午前中を偏頭痛でつぶしてしまう。
ぶじ薬が効き、人間にもどれたのはお昼前。
快晴だったけれど外に出るのはあきらめ、家で伸びたやわらか消しゴムのようになって過ごす。

そういえば今日のさそり座のラッキースポットがお布団だったことを思い出し、堂々と、ごろごろする。

文芸ユニット「るるるるん」打ち合わせ。
なかなかわたしたちの道のりは簡単なものではない。
仲間のかとうひろみさん、3月クララさんの作品をわたしは愛しているので、体力の75%をつぎ込んで進んでいくのだ。(体力を100%使うと足を引っ張ってしまうのでお布団に随時こもりつつ)

午後、ツイキャス。喋るとアドレナリンが湧くので楽しい。横浜のyayoiさんのお母様が作る布草履の話になった。二足いただいたのだけれど、ぽってりとかわいいし、そのぽってり感、厚みがとても良い。室内履きとはいえ、ある程度の厚みがないとしんどい。お母様の布草履、どこかで販売していただきたいなぁ。

キャス内で喋った『平成勤労婦人詩集2』をひさしぶりに開いたら、”こんにちは、鰊パイ互助会です”という紙がはさまっていた。ひらくと、今夜はにしんを食べてみよう!と書かれている。なんと。こんな風に、すぐに気づかずにいるのも宝探しのようでたのしい。

いただいたサポートで栄養分を摂ります!