見出し画像

MINIATURE LIFE 展 2

行ってきました。
大丸梅田で10月5日まで開催しています、田中達也さんの見立ての世界。

見応え満足!とても楽しかったです。
早速レポさせていただきます。

開催詳細情報

期間 2020年9月16日〜10月5日

入場時間 午前10時→午後7時30分(午後8時閉場)
   ※最終日は午後5時30分まで(午後6時閉場)

会場 大丸梅田15階 大丸ミュージアム

入場料 一般800円、中高生600円、小学生400円

詳細HP→ MINIATURE LIFE展2


先に行った友人からの情報で、混雑すると整理券発行されるようです。

私は水曜日、平日に行ってきました。
当日券を購入するのに、並ばずにすんなり入れました。

ですが、中は見応えたっぷりでだんだん人が詰まってくる感じで平日なのに混雑してる印象がありました。


展示は撮影可能!

田中達也さんの写真の展示とそのそばに、写真と同じミニチュアを展示していました。

画像1

この写真の同じミニチュアを私が撮ると

画像2

こう!
もちろんまったく一緒とはいきませんがそれっぽく撮れます。

それが楽しくて、皆さんも写真をまじまじ見たあと、ミニチュアに一生懸命、スマホやカメラをかまえていました。

画像3


私も同じく。

ただ撮影可能な展示は、楽しいのですが撮影に夢中になってふと展示を楽しんだのかな?と思ってしまいました。

というわけで、展示を楽しむために戻って2周楽しませてもらいました!

それぐらい見応えたっぷり。


発想がすごい!

色々なものを使って、違うものに見立てた写真なのですが。

どこから出てくる発想なのか、まじまじ見てしまう。 

タイトルにジョークも交えて、本当に楽しませてもらえます。

画像4

上から見るとただの唐揚げも見立てると。

画像5

『行楽の秋より食欲の秋』
紅葉になっちゃうんだから、すごいです!

あと、私が好きなのが、

『たくさん乗ると米る(マイル)がたまる』

画像6

これ、どうやって撮ってるんだろうと思ってました。


画像7

こうなってたんですね。
これが見れるのが、展示の醍醐味。


ちょっとした可愛い展示

写真、ミニチュア展示以外に可愛い展示があったんです。

画像8


おにぎりの写真の額縁のすみに…

画像9

お米並べている人がいる〜可愛いー!

それと、展示の壁に  

画像10

書いてある手書きイラストが可愛い〜。

画像11

回転寿司をSLに見立て大きなミニチュア展示には

画像12

田中達也のサイン入り、醤油刺し。


まじまじと見ると可愛いがたくさん散りばめてあります!

ほんとうに楽しい展示でした。


展覧会場グッズ

こんなに可愛い~写真のグッズを持って帰れるなんてワクワクです。

事前に調べていた限定グッズで購入を決めていたのが

トートバックとトランプ。

画像13

しっかりした、キャンパス生地のトートバック。
私が選んだのは、展示のメインになっているバウムクーヘンの虹のにしました。

画像14

トランプの背面はクロワッサンの雲の柄。

中は絵柄に合った、写真になっていました。

スペード♠️はきのこ、クローバー♣️はブロッコリー、ダイヤ♦️はスイカ、ハート♥️はパン。 
 
パン?!なんで?

可愛いからまぁいっか。


それ以外にも可愛いと目がついた商品を買いました。

画像15

桜の一筆箋

画像16

ポストイット

私このクロワッサンの写真が好きみたい。

画像17

これはマルチクロス。

カメラのレンズ付近や、眼鏡拭きにしようと思いました。


まとめ

展示もグッズも、たくさん楽しみました!
田中達也さんの世界を存分に楽しめて大満足です。

画像18


長々とレポ読んでいただきありがとうございました。

あつぱんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?