見出し画像

ついに、仙人になる。

ども!@ppyです♪
2022年7月より秋田県東成瀬村に移住し、東成瀬テックソリューションズ株式会社通称「なるテック」に転職しました。ITコンサルタントを目指しながら、地域おこし協力隊として地方創生事業にも携わっています。

東京はコロナがすごいようですね…体調には十分気を付けてくださいね。
皆さんから「何気に楽しみにしてる」「ひそかに待ってる」とお声をいただいております本記事。いつもありがとうございます😂
まるでスーパーで20%割引シールが貼られたお惣菜のような小さな幸せとか喜びを提供できるように精進します。

【週刊ひがなる Vol.005】

ついに秋田生活も1か月以上が経過しました♪
こうして週刊で記録を残せるのは自分にとってもありがたいです。

本日のトピックはこちら♪
1.ついに、仙人になる。
2.時間と場所を自由に選択する働き方をしてみてわかった意外な事実…
3.11月26日、日本一楽しい企業決算報告会を開催します♪
ぜひ楽しんでお読みください!

1.ついに、仙人になる。
秋田県東成瀬村は通称「仙人の郷」と言われております。村中いたるところに仙人像が置かれ張られております♪毎年夏の時期には仙人修行をするために全国各地から人が押し寄せるほど😳

そしてちょうど昨日そんな仙人修行を体験してきました。

写経🖌
お経をひたすら墨と筆で書き綴っていきます。
筆が不安定なので集中することすること…
最後は自分の願望を記入♪
書ききった後の達成感は半端ない!

座禅♪😊
畳の上で座禅をします♪
寝ると和尚さんに一発やられます(笑)
自主申告制も可なので、自分も一発やられました。
実はコレ、めちゃくちゃ気持ちいいです。笑

そして滝行。
自然と一体になって、自分を鍛錬します。今回は僕が参加♪
前日までの雨で水量が増えていたこともあり、痛ぇったらありゃしない💦
2分間打たれるのですが、もう後半は超越してました。笑
体験しないとわからないものがたくさんありますよね😂

2.時間と場所を自由にしてわかった意外な事実…

7月27~28日にかけてなるテック仙台出張に同行しました♪
移動からホテルまですべて上級旅行✨

移動はテスラ、ホテルはWESTIN。
秋田から仙台までは社長のテスラ(安定の秋田野菜8-31ナンバー)で♪高速に入るとほぼ自動運転でした♪

ホテルはなんとあのWESTIN!仙台イチ高層な建物です。
アップグレードも加わり、とにかく眺望が最高でした
料理も社長のごちそうでサラダ&お肉を食しました♪
そもそも大量・新鮮なサラダを食べられるのはお金と時間に余裕がある証拠だなと感じます😳

場所も時間も自由な働き方を実現したんですが、実は少し体調を崩しました(笑)
実は環境が変わると体に結構な負荷がかかっていました💦
仕事に支障が出るわけではなかったんですが、いつもあるコレがないアレがないと探す時間や手間がつらかった。。

でもこれも慣れ♪
たくさんホテルワークを体験して、移動が当たり前という状態をこの3年間で作ります♪
東京、福岡、秋田、沖縄、北海道、海外ならシンガポール、ハワイ、アメリカ、タイ、フィンランド、アフリカでだって仕事ができちゃう✨

現実を変えていくのって楽しいですねほんとに♪

3.11月26日、日本一楽しい企業決算報告会を開催します♪
先週の記事で書いた「なるテック成果報告会」
なんと早くも11/26に「なるテック決算報告会」の開催を決定しました。

人口2400人の小さな村企業がYouTubeと併せて200人近くを動員した前回。
さらなるステップアップとして今度は本会場500人、YouTubeLIVE500人の「合計1000人動員」を目標に動き始めております。

「成果報告会」の高画質版の動画アップロードされております♪後編からスピーチで僕も話しております。
◇前編:

https://youtu.be/6Jz-huGqjjk

◇後編:

https://youtu.be/HQDtJZ13sD8

どんな会にするのか、一つ一つ丁寧に作り上げます♪
ぜひ皆さんも当日はご予定空けてご参加くださいね✨

今日はここまで♪
また来週もお届けします、お楽しみに!✨

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
@ppy(’97年7月/かに座/埼玉)
「一度きりの人生、最大限味わい尽くすこと」を目的に、現在 #秋田県東成瀬村#地域おこし協力隊 として地方創生事業と、東成瀬テックソリューションズ株式会社:通称「 #なるテック 」にてITコンサル修行中です。
35歳で武道館1万人生前葬を開催し、満面の笑顔と大粒の涙が入り混じった最高の恩返し・恩送りをする億万長者の卵です。
ITコンサル/ #地方創生 /東成瀬村/松崎町/看板屋自営業/4姉弟の末っ子/営業→SEフリーランス支援→ITコンサル/イベンター/セミナー講師/読書家/座右の銘「Always be a Student.」
Instagram:https://www.instagram.com/swamp_swamp.007
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?