見出し画像

2.9-15 あなたにとって「最高の人生」とは?

おはようございます!
水澤敦史です!今日も、最高の一日にしていきましょう!

最高の人生を生きていない と感じるあなたへ

ところで、最高の人生って、どんな人生なんですかね?最高の一日を積み重ねた先に、人生は作りあがるはず。
最高の一日って、どんな一日なんですかね?


昨日は、人生のビジョンを抱くことの大切ささをお話ししました。
皆さん、まだビジョンがないなら、まずこれを紙に書きましょう。
「最高の人生を生きる」と。

一日とは、最高の人生を1年、1か月、1週間、1日に分割したものだから、勝手に決まります。まず、最高の人生を生きると決めることが非常に大事です。2年前に「大富豪からの手紙」という本田健さんの本を読んで、この目標を拝借しています。(この本はね、自分の運命の本の一つです。僕も紹介してもらって読みました。参考程度に最後にリンク添付しますね!)

そしていまだにそのときに書いた手帳の一ページ目に「笑顔と感動で、関わる全ての人が決めたものです。最高の人生を生きよう」と記入しています。

一つ、目標設定について皆さんが勘違いしていることをお伝えします。

目標は、パクっていい。

これね、みんな悩むとこなんです。
自分オリジナルの目標がなきゃいけないって誰が決めました?
目標の何が大切なのか考えてみるとわかりますが、

「甲子園行くぞ」を決めてまず行動してみた人と、
「どんな目標にしようか、プロ野球選手もいいし、毎日練習を継続することも大事だな」って目標設定に悩む人、どっちが早い結果出すのかなんて一目瞭然なんです。

あともう一つ、大切な目標設定の価値観を一つ。

目標は、変えていい。

これも衝撃でした。
目標って守るもんじゃないですか。
え?!変えちゃっていいの?と。
でも、設定した目標を達成するためにまず行動して、あれ、この目標設定違うなって早めに気づけることが大事じゃないですか?

1年かけて設定した目標が全く違う方向にいってたらその1年ほど無駄なものはないです。だから、簡単です。目標設定を3分でしてください。そして行動をしてみること。ちょっと違うなと思ったら遠慮なく変えていくこと。

人生は改善の数だけ豊かになります。

実際にやってみて、ダメだったら勉強して改善する。そしてまたやってみる



この文章を最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。
限りある貴重なあなたの時間をこの文章に割いてくれたことは、僕の人生にとって最も嬉しいことです。誰かの役に立つこと以上に人間が幸せを感じられることはないです。

そして、そんな世界一素敵なあなたと、共に達成したいことがあります。


一呼吸おいてください。


僕は、

最高の人生を歩んでいるあなたと、最高の人生を歩みたいです。僕たちの挑戦で人の心を動かし、共に豊かになりたいです。

気付けば社会に、自分の自信のなさに、怠け心に、かき消されてしまっていた情熱を思い出したあなたこそ、人生で最高に輝くあなたです。そんな最高潮に輝いているあなたと、最高の人生を描き創り上げたいのです。

いいねも、コメントも、お待ちしてます。
最高の人生を歩むあなたに出会えますように。

[参考]
「大富豪からの手紙」
本田健/ダイヤモンド社/2018年3月7日

P.S.いつもデザインを拝借している杉江慎介さん。
ありがとうございます。なごみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?