見出し画像

人生100年時代の基本戦略1.0

ども!@ppyです。
東京から秋田県東成瀬村に移住をし、「なるテック」という会社で地方創生とITコンサルのお仕事をしております。

3連休の初日、いかがお過ごしですか?
僕は、週の初めを金曜日にしています。
普通の一般的な人たちが「週末だ~」と喜んでお酒でも飲んでいるその時間に、金曜の夜~月曜の朝という2日半の時間は、差別化するための貴重な時間だから。

「成功者は人が休んでいるときに努力している。」(ウサギとカメ)

仰々しいタイトルをつけていますが、こんなのないです(笑)
ただ、「言語化したい」という思いがあり書き始めました。

僕には人生の基本戦略があります。
この予測不能で変化が速く、そして不安定な時代。
自分自身の哲学なくして生きることは不可能だなと考えて、自分なりに哲学を持とう、と。
100年生きる時代を貫く自分だけの哲学です。美学といっても等しい。この哲学に共感した人だけが仲間であればいい。それだけ強く確かな想いがあります。

人生100年時代の基本戦略1.0

これからアップデートしていく思いも込めて、「1.0」としました。月に一度、このnoteを更新していきます。

1.変化し続けると決める
2.自分をブランディングするため、希少価値をつける
3.人間関係を大切にし、自分から始まるコミュニティを持つ
4.労働のための労働から引退する日を決める
5.創作し続ける

かなり抽象度の高い話で、僕も今煮詰めています。
というか今日の文章正直わかんねえ。(笑
自分なりの哲学にまとめて言語化してる人ってすごいよね。
ああ尊敬。
でも大丈夫僕もそこに行くから。

良い週末を✨

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
@ppy(’97年7月/かに座/埼玉)
「一度きりの人生、最高に楽しむこと」を目的に、現在秋田県東成瀬村の地域おこし協力隊として地方創生事業と、東成瀬テックソリューションズ株式会社にてITコンサルタントになるために勉強をしています。
35歳で武道館2万人ライブの生前葬を開催し、満面の笑顔と大粒の涙が入り混じった最高の恩返し・恩送りをする億万長者の卵です。
ITコンサル/地方創生/東成瀬村/松崎町/看板屋自営業/4姉弟の末っ子/営業→SEフリーランス支援→ITコンサル/イベンター/セミナー講師/読書家/座右の銘「Always be a Student.」
Instagram:https://www.instagram.com/swamp_swamp.007
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?