見出し画像

2月に行って楽しかったところ、買って嬉しかったもの

タイトル通りの日記です。
先にリストアップしちゃいましょう。というわけで目次をつけます。

■行って楽しかったところ

1.川越

今月は有給取って川越に行きました! 楽しかった〜。
初めてでした。案外行きやすかったのでまた行きたいです。西武線でも東武東上線でも行けるけど、東武東上線の方が私は所要時間が短く済むっぽかった。これはメモです。
そして鎌倉江ノ島あたりも久しく行ってないから行きたいな〜という気持ちになりました。
ミラーレス持っていって写真撮ったので何枚か載せます。写真楽しいです。

熊野神社は輪投げ(全部外した)とか銭洗弁財天とかおみくじパラダイス(めちゃくちゃ多かったので「おみくじパラダイスだ‥」ってなった。フェスティバルって言ったかもしれない)とか、なんかイベントがたくさんありました。
HILL PINE'S ESPRESSOというコーヒー屋さん。キャラメルラテを頼みました。おいしかった~。
店構えがよい~。
氷川神社の鯛を釣るおみくじ! 大吉でした。へへへ。今年は大吉2回目です。やったぜ。
私はでかい鳥居が好きです。
風鈴の季節にも来たいなあ。木造の何かに陽が射して影ができているところがとても好きです。
帰りに寄ったアートカフェELEVATO。
クラフトジンジャーエールとブラウニー食べました。スパイス効いてておいしかった~。ヘッダー画像はここのお店の2階です。

2.高円寺(旅する喫茶)

それから高円寺の「旅する喫茶」にも行きました。ここは全国の古民家とかを巡りつつ期間限定で旅しながら喫茶店を開いている、クリームソーダとスパイスカレーのお店で、夏に富山のに行けたんですが、ちょうどsの頃?高円寺に拠点ができたとかで行きたいなと思ってたので、行けてよかったです。
いつか行こうってところに実際行くのってめちゃ大事ですよね。それもあって行けてよかった。土日は整理券の予約が必要ですが、逆に予約できるので安心です。

4:3の写真をパートナーが映らないよう16:9にぶったぎりました。✄
雰囲気もめちゃくちゃよかったからまた行きたいな~。

高円寺はほぼ初めて行ったけど、古着屋さんちょっとひやかしたのも楽しかった〜。服欲しくなりました。早く春になって重ね着とかが楽しい季節になってほし〜。

それから、2月は買いたいもの買っちゃお~! の波が来ていて、実用的なものからそうでもないものまで色々買っちゃいました。へへ。

■買ってよかったもの

1.本雑貨(ブックカバーとバッグ)

まず本雑貨のBIBLIOPHILICの、新書サイズブックカバー(デニム)&ブックミニバッグ(?)!

猫はポケットに入ってます。かわい!

新書サイズのブックカバーが欲しいというのはずっと思ってたんですが、一緒に置いてあったこのバッグ、欲しくなっちゃった。。。
でもまじでかわい~ので後悔はしてません。
地味に片手で持てるのも便利。これまで手ぶらでいることをとても重要視してたんですが、片手で持つだけで身体が完全にフリーになるというのもいいなと思って、新たな発見でした。

今は別のショルダーについてたもう少し太めのストラップに付け替えてます。

そして妹からマンハッタンポーテージのショルダーバッグを遅い誕プレでもらって、一気に小さいカバンが増えるという。笑
でも小さいカバンなんていくらあってもいいのです。こっちはカメラが入りそうでいい感じ!
限定色らしく、王道からは敢えて外してみたらしい~。明るくてよいです。

𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬

そして、小さいカバンを買ったきっかけで折りたたみキーボードが欲しくなり、買いました。

2.折りたたみBluetoothキーボード

普段iPadを動画見たり文章書いたりに使っていて、本バッグ(と呼ぶことにした)はiPadが手持ちのところ使えなくなるけど全長にギリギリ収まるくらいで、でもこれまで使ってたロジクールのBluetoothキーボードはさすがに収まらなくて。。。
でもこれもめちゃくちゃいい買い物でした。

巻き肩がひどいので左右に分かれてるタイプを選んでみました。個人的な難点はBack SpaceとDeleteキーがFncキー切り替えで、Delete押してるつもりでBack Spaceしてるときがあること。。。

ちなみに愛用してきたlogicoolのK380と並べるとこんな感じ。この丸いキーボードはこれはこれでとてもお気に入りだったのですが。

実は横幅は変わらないどころか新しいやつの方が猫背回避できそうという……。

ちなみにAmazonで買いました。あともう1つ迷ったのもあって、そっちも閉じた姿(?)がおしゃれで迷いました。

あと2月は腰のサポーターを買ったり、ZOZOでインナー類をたくさん新調したりしました。ふふふ。

3月はね~、まず部屋を今プチ模様替え中でして、それを引き続き進めてゆきたいです。
要らないテキスト類とか売りたいですね。

これはリングノート型だった会社の研修テキストをバラしたやつ。頑張りました。Twitterのフォロワーがリングノートグロ画像って言ってたセンスが好き。笑

写真いっぱいの短い日記は初めてでしたが、こうやって写真で振り返るのもよいですね。

そんなところで、3月も楽しく過ごせるようにがんばります! がんばりましょう! ではでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?