見出し画像

トリック・オア・トリ-ト❤あす30日(日)13時からYoutubeにてデコパウチコレクション2022生配信!!

こんばんは。管理人のれなです。9月の作品応募開始から事務局メンバーが時々息切れしながら駆けてきた今年のデコパウチコレクションもいよいよ大詰め!明日10月30日(日)午後1時より、応募作品や受賞作品をご紹介する番組を生配信します。

youtu.be/66BUFAC3na8

すでにお伝えしたように、今年は、超豪華ゲストが審査員として参加してくださるということで、もう❤ドキドキ❤そわそわ❤今晩ちゃんと眠りにつけるかしら。って興奮ぶり。

いや、だって、それもそのはず。

お一人は、がんまんが~私たちは大病している~、すとまんが~がんまんが人工肛門編~、すとまとねことがんけんしんなどの作品で、オストメイト当事者になられたご自身の日々をリアルに、きめこまかな心の機微まで伝えてくださっている漫画家内田春菊さん。小説家、俳優、歌手など多彩なステージでご活躍されています。

もうひと方は、脳性麻痺で車椅子陸上に出会い、パラアスリートとして活躍する古畑篤郎さん。アルケアという医療装具メーカーで働きながら日本記録保持者としてパリパラリンピックを目指していらっしゃいます。

「いつかご一緒できたら」と夢見ていた方々が今晩寝て起きたあした!わたしたちの!隣に!(オンラインだけど!)いてくださるなんて。神様、つないでくださった方々、ありがとうございます。願いといものは、思いのほか叶うことがあるものなのだなぁとしみじみ。

一方、我らが結社からは管理人の中島小百合(オストメイト当事者で英語発音デザイナー)、デコパウチアーティストのいしわたりさわこ(オストメイト当事者でがん治療経験者)、司会進行として元NHKキャスターの金岡紀子(オストメイトではないが持病をコントロール)などが参加します。オストメイトもそうでない人も一緒になって、今年の応募作品をたっぷり堪能!そして、このメンバーが集まってこそ生まれるトークにご期待ください。

そして!!!

配信はみなさんの参戦あってこそ!


ぜひ、あしたは、スマホ片手に、お持ちのTwitterアカウントにてリアルタイムで『#デコパウチコレクション生配信』 とハッシュタグをつけて盛り上がっていただけたらうれしいです!番組内でなるべくたくさんご紹介させていただきたいです。

繰り返しますが、あす日曜日の13時ですよ~。


ご意見感想はもちろん、ゲストに聞きたいことなども大歓迎です。メンバーが配信内容を軽く実況予定ですので、結社公式アカウント(オストメイトといっしょ!秘密結社アッと❤ストーマ@atstoma_)のフォローもお願いします。

気になる、生配信内容(※予定)は・・


1)ベストデコパウチ発表前半
2)今年のデコパウチコレクションはこんなだった!事務局裏話!
3)ゲストトーク&審査員賞発表
4)メーカー賞発表(今年はなんと5社!15作品が選出されます)
5)ベストデコパウチ賞発表!

と、もりだくさん♪

そして・・・

見所はやっぱり”ゲストトーク”ですよね!


オストメイトになって春菊さんが感じてきたこと、みつけてきたこと、オストメイトとそうでない人が互いの間の溝を埋めていくためのヒント、今では日本記録保持者でもある古畑選手がどうしょうもなく落ち込んだときに立ち上がれた考え方などなど。思ってもみない壁や思うようにいかないことにぶつかりながら、自分らしく前を向いて人生を生きる。そのためのヒントがいっぱい詰まった1時間半になるはず。

DPCに応募してくださった方も、間に合わなかった方も、オストメイトの方も、そうでない方も、ぜひデコパウチコレクション本体を眺めながらご参加ください。デコパウチコレクション2022 (google.com)

ちなみに!ゲスト審査員の内田春菊さんの新刊情報はこちら↓もっと春菊さんの作品に触れたい!と思われたらこちらをどうぞ。

では明日、13時にYoutubeでお会いしましょう!




※こちらに記された内容は、執筆者や結社のメンバー個人の活動であり、それぞれの所属する組織のものではありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?