奇妙礼太郎

ラジオでマンボウやしろがレコメンドしてるのを聴いて、いいなと思って買ったCD。
友のことでいろいろあり、すがるように買った久しぶりのCD。
今はそのこと抜きに車でよくかけてます。
いつのまにやら、自分より子供二人がはまってて。
特に、オーシャンゼリーゼからの上を向いて歩こう、がいいらしい。子供乗せてると何回もリピート。
家帰ってからも口ずさむくらい身に付いちゃって。

奇妙礼太郎さんもとっても素敵ですが、自分の子供が口ずさむ歌は一番元気をもらえます。一番肩の力が抜けます。色んなウジウジしてることがどうでもよくなります。

歌詞違ってても迷いなく歌い続ける子どもの揺るがなさにニコッと笑わざるを得ません。
そんな親バカです。月曜日、がんばるぞ。