俺も、好き。/隣のお姉さんが好き

大好き。 チュッ


藤近小梅とかいうバケモンについて

藤近小梅ってホントに一人なんかなあと最近思っています

今アニメが絶賛放送中の好きな子がめがねを忘れたをはじめ、
今回紹介する「隣のお姉さんが好き」
更に原作付きとは言え、一番平均的な画力が強い落ちこぼれ召喚士と透明なぼく
この3作を同時に連載してるって、
皆はどう思います?

是非コメント欄で皆さんの考察を聞かせてください
チャンネル登録ベルマークもよろしくお願いします

ラブコメを拓く者

暴論か?ままええわ

2017~2019、同時多発的に生まれた(ように感じる)、
「男女の組が既に決まっている」ラブコメの波。
筆頭は”僕ヤバ”だが、”好きめが”が渦の中心へ位置するのに異論を唱える者はいないと思う。
その藤近小梅が”まさにそれら全ての間を走り抜け、玉座へ手を掛けた”のが「ねが好き」であると俺は思う。

もうさあ、好きめがだけでも十分俺は絶叫してるんだから、ねが好きなんて出されたらさあ、
”獣”になる以外、道は―――――――――――
ギャオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン
ギャオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン
ギャオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン
              2023 世界最強”獣”の俳句 

好きめがについて10巻発売直後に衝動で書いた下書きが眠ったまま
11巻が発売されアニメ化されたのでもう俺から語ることはありませんよーだ

ここまで書いて絶叫して寝たっぽいです

何がそんなにすごいのか

「凄い」は恐ろしいことへの言葉なので使わない方がいいのでつが…w
うるせえ バカ マヌケ ボケナス オタク
ウンコ細そう(令和の悪口)

まずでつね、”好きめが”はでつね、先ほど説明したようにでつね、
ゴトヨメとか僕便(ウンコの伏線回収!?)等のハーレムを経て生まれた(ウンコの伏線回収!?)”今”のラブコメの筆頭なのでつ。
まあつまり男女1vs1ガチンコ一本(ウンコの伏線回収!?)勝負の両片思いを描くものなのでつがね。
それに対し”ねが好き”というのはでつね、その文脈を完全に取り込んだうえででつね、
この喋り方疲れました

つまり、”ラブコメといえばハーレムっしょ!といったハーレムモノ無双期を超えた両片思いモノ”と、
ラブコメとは従来こうであった、”ふたりの間にある障壁を乗り越えようとする両思いモノ”の要素をミックスして、
完全に次のステージに行っちゃってる漫画なんですよ
”理解”できてますか?

概要について喋るの忘れてました

主人公は萌え萌え男子中学生、次原佑くん。
お隣に住んでる萌え萌えJK星野心愛たものことが萌え萌えなので、
映画鑑賞会という口実で毎週水曜日に部屋へ侵入する、
30年後には倫理学の例題にされてそうな話です

心愛(しあって読む)さんはメチャクチャめんどくさい
「大人の責任がある子供」の高校生っていう時期をそのまま表したような人
世間体とまではいかないけど、常識とか理屈とか将来とか、
とにかく得てきたバイアスで自分を縛って、
”人間”でなくてはならないと思い込んでいる、そんなかんじ

佑(たすくって読む)くんは佑くんでめんどくさい
小学生の純粋さで中学生になったみたいな男子
アホみたいにデカい声を出せる
実際アホ でもそのアホさ故に~って
僕が文にすると薄っぺらくなってうまく説明できないんですけども

その他登場人物もろもろもろ…

要は頑張り屋のアホ中学生が、好きなJK振り向かすぜっていう
syton気味のonsytです
超簡単に言うとね

走り抜ける隙間とは

話戻ります ピー ピー 話戻ります ピー ピー(閑話休題トラック)

で、ねが好きですよ。
ねが好きのキモとなるのは、心愛さんが佑くんのことを恋愛対象として見てない…
どころか、アホすぎる佑くんが好きっす!LOVEぱわ~全開にするせいで、
定期的に拒絶のターンに入るところなんですよね。
あと好きっす!LOVEぱわ~以外にもシンプルな失礼で距離取られたり、
お前佑何やってんだよマジで

頻繁に佑くんの未熟さと心愛さんの性格が本当に悪~い奇跡の噛み合い方するんすよ
いろんなラブコメ漫画で「すれ違いによって一度離れてしまう」みたいな展開ありますけど、ねが好きは常に1歩外したら落ちちゃう綱渡りをしてます
けっこう落ちちゃってるし
けっこう落ちちゃってるんですけど、まあラブ・コメディなのでなんとかなります
なんとかなるって言ってもさあ!こっちはハラハラしてんだからさあ!

落ちたり戻ったりで進んでるんですよ。ねが好きは。
恋はちょっとずつ進んでるけど、関係はいつの間にか深まってて、
ンン~~~~~ゥ
でもそれは恋とはさあ
ンンャ~~~~~~オ
でも恋もさあ
ニャ~~~~~~~~~~~~~ンォ
猫ってあんまりニャ~って鳴かなくないですか?

俺は雫たもが好き

好き。

周囲のキャラも個性豊かでいいよ
うれしいね

”咆哮”しちゃったので終わります

読み返してたら絶叫超えて咆哮が出ちゃいました
猫あたりでもう体力ないです
また追記するかもしれません

次にくるマンガ大賞ノミネートされてて、
僕は投票したけどもう投票期間終わっちゃってるんですよね
でもさあ
結果がどうでもさあ
こういうの抜きでメチャクチャ売れたらさあ
面白いよなあ
たのむぜ

メッチャおもろい漫画なんで
みんな読んでね

おわり~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?