見出し画像

キミはキメラRを9年ぶりにやった感想

あいさつ

はい。こんにゃんうんにゃんにゃんにゃん。みるです。また記事を書く気が起きたのですが今回はサクッと作品の紹介と感想をまとめようかなと。サクッとね。

「キミはキメラR」とは

「キミはキメラR」とは2012年に公開されたフリーのノベルゲームです。R、と付いてますがリメイク版です。リメイク前はイラストが結構変わっててシナリオも少し違うみたいです(リメイク前は未プレイ)。内容としては「人外の教え子との背徳的偏愛ストーリー」となってます(公式から引用)。2012年フリーゲーム大賞金賞を受賞するなど評価も高いゲームです。


軽くあらすじ説明

本当に簡潔に説明すると「人外の女の子の家庭教師をすることになった主人公と人外のラブコメ」です。学校の教師になる夢を諦めた塾講師の主人公「秋山義文」。ある日突然見知らぬ女性に「家庭教師として引き抜きたい」と誘われます。奨学金の返済に苦しんでいた秋山は破格の給与を聞いてその誘いを承諾します。たどり着いた場所は生命科学総合研究センターという明らかに怪しい研究所。そこで教え子でもある少女、ハマルと出会います。秋山はハマルに関する衝撃的な事実を知り、決断に迫られる___。といった感じです。特に難しい設定もなく分かりやすいですね。


結局どうなの?

結論から言うと「良くも悪くも平均的」です。
物凄く感動するわけでもないですし、全然面白くないというわけでもないです。むしろ面白いです。ただ、他のフルプライスのノベルゲーなどをたくさんやってる人からすると普通に感じると思います。ただその普通がいいんですよね。読んだあとの「あぁ、良い作品だった」という小説とか漫画を読み終えたあとのあの感覚は間違いなく味わえるんじゃないかなと思います。プレイ時間が二時間弱と短いのも良いです。無駄な引き延ばしや難しい設定、伏線もないのでスッと読めます。逆を言えば短いので物足りなさは感じるかも?でもこの作品はこのボリュームで良いと思います。ちゃんと「人外と恋という非常識な状況の葛藤」も描かれていますし「もどかしいけど主人公と同じ立場になったらこうなるだろうなぁ」という感情移入も出来ると思います。あと少しだけ性描写があるので一応R15指定となっております。ちょっぴりえっちなハマルちゃんが見れます。やったね。


最期に

本当にサクッと書きましたが「キミはキメラR」、面白いのでプレイしてみてはいかがでしょうか。短いし、なにより無料だしね。あとなんでこの記事を書こうと思ったかというと実はこの作品が自分が初めてやったノベルゲーだからです。このゲームが出た2012年にスマホでなんとなくゲームを検索してみたら偶然見つけて何となくやってみたら結構面白くて、今年になってこのゲームの存在を思い出して「今でもプレイできるかな・・・」と思い検索したらちゃんとプレイできたので、感想を書いた次第です。正直かなり思い出補正が強いですが良いゲームなのは代わりないのでアニメ1クール見る、みたいな感覚でやってみては?

リンクを置いておきますね→キミはキメラR

短いですがこの辺で失礼します。また何か書きたくなったらここに現れますね。

ノシ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?