見出し画像

プロテインはじめました。

今のダイエットを始めてから粉のプロテインを飲むようになりました。
「プロテイン=筋肉つく=なんか痩せそう」という安直な理由で…🫠
でも全然摂れてなかったたんぱく質が手軽に摂取できることを学んだから結果オーライ!

■プロテインたちとの思い出

初めてはディアナチュラのホエイプロテイン。初恋の味なので(?)これが基準になってます。

美味しいし飲みやすいからお気に入り。
強いて言うならタンパク質20gは欲しかったですが、その分色んな栄養素が入ってるから仕方なしですかね。

2回目はザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味。

味が美味しいと評判だったのでお試し。
豆乳やアーモンド効果で割って飲んだからか?個人的にミルクティーな感じはしませんでした…。
タンパク質も少ないのでこれきり。

3回目はマッスルフィットプロテイン 森永ミルクキャラメル味。

甘い!とにかく甘い。しっかりデザート。
あとカゼインが入ってるからか分かりませんが、お腹の具合がちょっと怪しくなったので合ってないかもしれない。(牛乳は大丈夫だから乳糖不耐症ではないと思うけど…)
そういう理由もあってこちらもリピ予定なし。

次回はディアナチュラに帰ろうと思いつつ、スリムアップスリムのアサイーが気になってる…

おいしそう…!(めずらしい味に弱い)

しかし注文したのはこちらのほうじ茶ラテ🍵

最近某カフェのほうじ茶ラテにときめいたこともあり、ポチりました👏
届くのが楽しみ~


と記事をメモしてから約1周間。全然届かない。
ヨ◯バシさんで注文しましたが、2月入荷予定との連絡が…😂
届くまでの繋ぎとして、同じメーカーさんの抹茶買ってみました(こっちはすぐ来た。笑)

苦くないけど甘みも控えめなので、子ども舌な自分にはちょっと早かったかも…😏
ラカントやてんさい糖を少し混ぜて飲んでます。

あと半額になってたディアナチュラのソイホプロテイン ココア

やっぱりこのシリーズが好きかもしれない。


割る飲み物は牛乳系。水は…コワイ
最初のうちは牛乳・無調整豆乳・アーモンド効果(無糖)と
色々試してましたが
脂質制限を始めてからは低脂肪牛乳に変え、
今はプレミルで割るようになりました(/・ω・)/

コクがあってやや甘みがある感じでおいしーいです🐮👍

…が、コスパが色々とあれで、次回からこっちに変える予定😭


これからも色んなプロテインたちと出会ってみたい。
ありがとうプロテイン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?