見出し画像

【映画】大人も楽しめるウルトラマンブレーザー

ウルトラマンブレーザーの映画が始まった!
テレビ版を毎週楽しく観ていたので、春休みが来る前に映画館へ!
やっぱり親子連れ多かったな~。
映画館に向かう途中、ブレーザーのOP歌ってる男の子を見かけて微笑ましかった。

テレビ版は笑いもあればシリアスな展開も多くて、親子で楽しめる内容だった。
でも今回は映画だしウルトラマンだし、子供が「ブレーザーがんばれ~!」と叫ぶのを覚悟していたんだけど。
さすがブレーザー……大人を、特にお父さんをグサグサ刺してくるストーリー。
子役の演技がハンパなく上手くて、それ故にまっすぐな言葉がとても痛いんだよね…。
子どもがいない私ですらダメージ喰らった(笑)

あと予告で国会議事堂が破壊されてた理由もなるほどな~と思った。不勉強だった私もそんなイメージがある。

そんな重たい話でも多分、子どもを置いていってはいなくて
アースガロンとブレーザーのバディバトルはやっぱりかっこいいんだ…。
SKaRDメンバーも大活躍でみんなかっこよかった。私が「がんばえーーー!」って叫びそうになってた。

ラストは超ハッピーな終わり方。最高。こっちまで笑顔になった。
みんな幸せであれ。

序盤にテレビ版のダイジェストをやってくれるから、内容うろ覚えでも安心設計。助かります。
ウルトラマンて子ども向けだし…と油断してる人にこそ見てもらいたい作品かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?