【PTA】新旧引継ぎ会③

役職ごとにわかれまーす

机の向きを変えたりして
「こっちですよ~」と
優しそうなママさんに声を掛けられる

「校内副会長はこちらです」

ん?
校内副会長?


ただの副会長じゃないの🤔?

向こうで
「男性副会長はこちらで~す」
進行のGさんが呼んでいる

そーゆうことか!!

一応聞いてみる
男性副会長と女性副会長は一緒にしないんですか?

「仕事内容が違うのよ。女性は校内副会長で平日日中のお仕事。男性は土日で地域の活動がメインになるから~」

ここではこれが
当たり前なのだ

女性だって仕事してる人もいる
土日の方が活動しやすい人もいる

そもそも選考の時点で
決められてたことを知る😅

もう抜けれない

ここまできたら
辞めたいとは言えない雰囲気

優しそうな先輩役員ママさんに
今年はこんなことしたよ
4月になったらまずこれをするんだよ

めちゃめちゃいい雰囲気✨
私にもできるかも!
入学式が初仕事なんだ!

基本的にはここに書いてあるけど
とにかく言われた事をやればいいから

なるほど!
こちらが考えなくても
指示があるということだな!

わからない事があっても
継続役員さんもいるし
何とかなりそう~

と安心していた…
のにーーーーーーーー😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?