見出し画像

孤独を感じる時は〇〇を使えていない

早いはやーい!5月、早すぎるって〜!!
とお感じの皆様、こんにちは💐

今年はどんどん早くなる感じありますね。まだまだ6月、7月、8月…と、その傾向も強まる気がしています。時間ないですね。

そう、時間は有限!!
今年はこの言葉もキーワードのひとつ。

いかにして、限られた時間を効率よく、もしくは楽しく、無駄なく使うか。要するに、

私に残された時間を満足いくように過ごせるか。

これ、すごく今年に入ってから感じます。
歳のせいかもしれませんが笑

去年(数秘7)はもう少し時間が間延びしている感じがあって、いつ終わるかなーいつにしようかなーと、時間と私たちの意識に距離が空いてるような感覚があったのですが…

今年はすごく時間感覚がシビアに感じますね!目の前でサッササッサと過ぎていく。これも数秘8の年の特徴と言えるのかも。

とはいえ、焦る必要はございません。

時間をうまく使うことはできます。
まだ今年は半分あります。

時間割がカッチリ決められていた子供時代とは違って、大人はある程度時間を自分で決めることができます!

(もちろん皆様の仕事や置かれている環境によって変わるとは思いますが、ここでは学生時代と比べて、というイメージで捉えていただけたら)

時間とうまく付き合っていくことは、
自分とうまく付き合っていくこと。

自分らしく生きることとは、時間の使い方が上手なこととも言えるのかもしれません。

これは実体験として強く感じているのですが

ここから先は

914字

STANDARD

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

愛ある皆様からのサポート、感謝しております!